今週寒かったですね。
寒いともこもこ雪だるま状態で通勤する冷え性いたおです、こんばんは。
さて、谷さん その3。
谷さんは、定時で切り上げてダッシュで来てくれたそう。
いたお:「今日も寒いですね~、思ったより早かったんですね、急がせてしまいました?
お疲れ様です!」
そんな感じでご挨拶。
お互い来たかったお店なので、メニューを見ながらワクテカ。
各々気になる品とお店のメインを頼み注文。
飲み物がきて乾杯~。
お仕事を一緒にしている時の谷さんは、そんなに饒舌なタイプではないけれど
こうやってお店で飲むと割と饒舌で色々話してくれます。
ただ、喋り方というか会話が…結構自分の世界を持ってる人?
オタク気質…なのか?なんだろう…自己完結型っていうのかなぁ?
一歩間違えたらおねぇ系っていうか…フェミニストっぽい?
うーーーん。あぁ、なんて伝えたらいいのかわからない…。
とりあえず、なかなかいたおの周りにはいないタイプ。
すぐに恋愛に結び付けるのもどうかと思いつつ…うーん、あんまり得意ではないかも…。
でも、行きたかったお店で評判通りご飯も美味しいし、
仕事のツテで知り合ったけれど、お互いはフィールドが全然違う業種なので
結構質問したり会話も盛り上がり一安心。
特筆することもなく無事に会食終了。
そして、お会計。
谷さん「同い年だから、奢りませんから~~笑。」
いたお「あはは、仕事の上下関係もないしもちろんですよー。」
谷さん「じゃぁ、僕が多く飲んでるんで端数は出します。
いたおさんは、3000円でお願いしますね。」
あー、こういうナチュラルなのめっちゃ楽。
いたおは、対等に扱ってもらうのが好きなのでとても良い。
谷さん「僕、ケチなんですよねー。
だから、ここ来るときも一駅分チャリに乗れば電車賃やすくなるんで
めっちゃチャリこいできました笑。」
おぉう。ケチとな。ケチトークは望むところです。
そんなわけでケチトークを繰り広げながらお店を出ました。
谷さんとは帰り道が同じ方向なのでそのまま帰ることに。
いたおなう。ブライダルネットさん。
