FC2ブログ
| Main | All |

過去の失恋のこと その1。
皆さんから励ましのコメントを頂いてうはうはしてるいたおです。こんばんは。
皆様のお気持ちとはうらはらに、
婚活ネタが尽きてきました…とりあえず、ネット婚活は継続中です。

はてー、過去の失恋話でも書こうかね。
いやー、結構えげつない感じだったのでこれは封印しておくか悩んだんですが。

冬の終わりにテニスをしていたら、
お世話になっている女性から「いたおと梅子って彼氏いるん~?」って聞かれて
いたお「いないっすよー!もう数年w」(無駄に体育会系口調)
梅子「全然彼氏できないんですよ~><* 紹介してほしいくらいです!」(可愛い)
みたいに答えたら
「あー、じゃぁ、太郎選び放題じゃん!」って言われまして。

おぉ、新しいメンズがくるのか。
って言っても、当時、いたお正直今別にメンズ必要としてないし…。
そんなん言われても困るなぁ…と思いつつ。

そこにやってきたのが、太郎さん(仮)。
その日、はじめてお会いしました。
パッと見、背も高くないしぽっちゃりさん。
しかも…見た目年下?

うーーーーーーーーん。


ないな。

(↑超失礼)


お世話になっている女性には申し訳ないが、見た目もそうだし今いたおは彼氏を必要としていない。

ってか、男の人こわーい、きらーい、やだー(参照:結婚が破談になったこと。)な状態だったので、特に興味を持たずに終了。

ただ、お話したらすごい良い人だった上に普通に5歳くらい年上でw
あぁ、良い人なんだなぁって思った。

それが、寒い冬の終わり。

それから、しばらくして。
暖かくなってから一緒にテニスして。皆でBBQして。合宿行って。
少しずつ仲良くなっていきました。

2人でテニスに行くのに車で1~2時間一緒に移動することがあって、
嫌な感じがなくて、むしろ楽しくて。あー、この人良い人なんだなぁー、って再度思った。

こういう人だったら、一緒にいて楽しいし結婚してもテニスもできるし
家族で色々遊べるかもなぁ…なんて思ったりしちゃってました。

共通のテニス仲間も、「いたお、太郎さんどうなの?」なーんて聞かれちゃって
ちょっとそわそわしだしちゃました。

これが夏の終わり。

いたおなう。ブライダルネットさん。




くじけそうないたおに愛の励ましを。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



いたおの生態。 | comment 4 | Top ↑
占いしてもらった話。
やっとお休みるんるーん!
という感じですが、テニス以外予定がないいたおです、おはようございます。
婚活パーティードタ参する?どーする?みたいな。

さて。

以前、異業種交流会みたいなパーティーにお誘いを受け参加してきたことがあります。
その時は、初めての参加で営業モードという殻を被り、色々な方とお話をした記憶があります。

そして、そこに占いができる人がいるよー!という話を聞き、占いをしてもらうことに。
やっぱ女子は、占い好きですよね!
というか、女子じゃなくてもタダで占いしてもらえるなら聞きたくなりますよね!!

順番待ちをしていざ占ってもらうことに。
占い師のあさみちゃん(男)。ハイ、占い師オネエです。
オネエの占いとかそれだけでテンション上がります。

いたお「わぁー、よろしくお願いします♪いたおです!」
あさみちゃん「はいはい、何がききたいのー?」

みたいな感じで、ご挨拶し、生年月日やらなんやらを聞いて…診断!

さて。結果。

仕事 → 運がある。自分の努力もあるけど、運に助けてもらえる部分もある。

恋愛 → 晩年は厳しい。

そして、聞きたかった結婚。

あ「結婚かぁー、結婚はね…

  うん、ないわね。」

い「…ないんですか!!!(ショックの最上級ソック)」

あ「そうね、正直に運はないわね。だから、自分でどうにかしなきゃダメ!
  何もしないで、白馬の王子様が現れるなんて思ってても何も出てこないし、何もならないわ!」

い「…結婚できない可能性のが高いってことですか??」

あ「まぁ、自分で努力しなさいってことよ。今日みたいなパーティーでいい人探そうとか思って
  頑張ってるのはいいことだわ。ちゃんと頑張りなさい!」

い「…そうなんですね…がんばります(ソックいたお)」

あ「…あと、これは言おうか悩むんだけど…」

い「え?なんですか??(ドキドキ)」

あ「あなた、女の子かわいいなぁとか思ったりする??」

い「…?いや、そうですね。女の子可愛いなぁとか、
  婚活で可愛い子いると婚活仲間になれるし仲良くなりたいなあーって話しかけるときあります(笑)」

あ「やっぱりね…あなた、中性線があるの。まぁ、簡単に言うとレズっ気があるわ。
  女の子と付き合ったことある?」

い「(衝撃の質問!!!)え!?!いや、付き合ったことはないですけど…」

あ「そうなのね…でも、もし、女の子を好きになってお付き合いしても、そういう星の元に生まれたから
気にせず、しょうがないと開き直って自分を受け入れてあげなさい!」

い「…いやーーー。まじっすかーー!(同様の末、急に出る若者言葉)
  そしたら、もうしょうがないって思わなきゃいけないんですね!!!」



そんなわけで。

いたお、将来女の子とお付き合いするんじゃないか説が発表されました。

この時、一緒に言ってた友人にこの話したら

「あー。でも、そうだよね、いたお、すぐあの子可愛いとか言ってるもんねーーー。
 え?何?私も守備範囲?笑」

みたいに聞かれました。


が。



今のところ女性とのお付き合いはしたことないです(キリッ)

白馬の王子サマは待たないでちゃんと努力します、あさみちゃん!!!




いたおなう。ブライダルネットさん。



ぽちっと応援した頂ければ小躍りします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村






いたおの生態。 | comment 2 | Top ↑
結婚が破談になったこと。
今日は花金ですねぇ。
何しようかなーワクテカ☆なんてことはなく。

婚活パーティードタ参するか検討していましたが、
仕事疲れと明日から趣味のサークルで合宿に行くのでおとなしく帰宅したいたおです。こんばんは。

過去の恋愛の話をしてもしょうがないと思うのですが、ちょっと昔話を。
いたおのターニングポイントは25歳で結婚が破談になった時でした。
結婚を決めていたお相手は同い年の高校教師でした。

プロポーズ → 新居決定・式場探し・顔合わせなど順調に進んでいく中、
彼から急に「ちょっと仕事で問題が起きた」とメールが入りました。

一時期理由も色々と載せていましたが、変更して内容は割愛させていただきます。
が、とりあえず、彼が退職を迫られるような事件を起こしていました。

彼は大事にしないから自己退職してほしい、と学校側から言われてしまいました。

彼はその事件は嘘だといいました。

本当に事件が嘘なら彼は被害者だし、その申し出は受けないと思っていました。

けれど、彼はその申し出を受けてあんなに努力して手に入れた教師の職を辞めました。

私は本当に理解不能でした。辞める=認めるということではないのか?

彼は、自分の将来を守るために辞めるのが一番、
ここで問題を抱えて戦いながら教師を続けるよりすっぱりやめて次につなげるほうがいいと言いました。
けれど、私は戦ってほしかったのです。お金は私が働いて頑張ればいいし、お互い家も普通の家庭だったので特別な問題はない。節約して協力すれば生活はどうにでもなると思っていました。意味がないことかもしれないけど名誉のために学校側と戦ってほしかったです。

彼が無職になるためとりあえず、結婚を延期にしました。せっかく決めた新居も1ヶ月で引き払い、結婚式場、ウェディングドレスもキャンセルしました。彼のご両親からは平謝りの電話がありました。

私は、結婚前で浮かれていたピンク色のふわふわしていたところから一気に底辺まで落ちていきました。別に、今思えばたいしたことじゃなかったのかもしれないけれど、その時は彼が全てだったので毎日車の中に飛び込めば死ねるかなーとかくだらないことを考えてました。

その後、いつでも涙が出る状態でしたが、かわいそうな女になりたくないというちっぽけなプライドのおかげで何事もないように振る舞い、なんとか踏ん張ってました。

けれど、多分この人と一緒にいても5年後、10年後にこの事件があったから信用できないという考えに至り結婚延期から半年後お別れしました。

今でも事件が濡れ衣だったのかわかりません。

でも、事件が衝撃でそのまま男性不振になりました。
今も正直、男性不振です。男の人は理性がきかない生き物だと思っています。

でも、色々経験して大人になってとりあえず今生きているから
昔を引きずってなにもしないままじゃだめだなーという今に至ります。

なんか急に暗い話になっちまったなー。むーーーん。
とりあえず、明日からは大好きなサークルで合宿です。こんな昔のこと掘り返してないで楽しんでこなきゃなーーー。はぁ。


ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

いたおの生態。 | comment 0 | Top ↑
今までの恋愛・婚活。
今朝、出社直後に上司に「寝不足?顔疲れてない?」と言われました。
それ、「=顔やばい」ってことだから!!女子社員に言ってはいけないNGワードです、室長!!

というわけで疲れ顔いたおです。こんばんは。
とりあえず、1発目は婚活パーティー体験談を書いてみました。
そして、実はその後にも婚活したのですが、それはおいおい書いていきたいと思います。

ちょっとばかし、いたおのこれまでの恋愛・婚活遍歴をまとめてみます。

学生時代 でぶオタのブラック期
19歳 初めて彼氏ができる➀ → 彼氏がいる生活になれなくて3ヶ月で別れる
20歳 年下と付き合う② → 1年弱付き合うが、別れる →若干ストーカー気味になり恐怖。
21歳 いけない恋にはまる③(察してくれ) → 泥沼化
22歳 もにょもにょ微妙な関係の人現る④ カウントしなくていいか?
23歳 ➀の初彼氏と再び付き合う 楽しいバラ色の日々
25歳 婚約 → 破断(これがひどかった)

からの趣味と仕事への現実逃避。

28~29歳 年齢的な焦りを感じ少し婚活をしてみる。が、友人の紹介でいい人現る。
      が、まさかの感じで色々あり、耐える日々。
30歳 半年以上待たされたあげく付き合ってもないのに振られる
   (これもほんとにひどくて、死にたくなった)

そして、現在に至る。

まぁ、細かい微妙なのはノーカウントにしました。てへ。
察して頂けるかと思うのですが、いたお。誰からも認定をもらえるダメンズウォーカーです。
自分で言うのもって感じですが、見た目普通だしコミュ力も高いとよく人に言われます。
ただ、だめんず引きすぎて本当に男ってクソだな(男性の方ごめんなさい)
もう一生1人で生きていくのか!?どーする、いたお!あぁ!?って思ってここ数年生きてました。

けど、年齢も年齢になり姪っ子ができたり友人の結婚、子供の話を聞いて
結婚したい…子供がほしい…と思うようになりました。
なので、メンタルぼろかすですが、婚活再開を決意。
多分誰にもなんも言わないで婚活してたら毎回消えたくなるんだろうな…
と思ったのでブログというものをはじめました。

とりあえず、明日上司に疲れ顔やばたん☆って言われないように寝まーす。


いたおが参加しているパーティー↓ 分析結果が出るよ。
    

ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

いたおの生態。 | comment 0 | Top ↑
| Main | All |