FC2ブログ
| Main | All |

スポーツ婚 というか、テニス婚活 2
ちょ―――っと仕事が9月中旬まで瀕死な予感…うーーーん。
13時間労働が週3日以上入ると心が廃れてくるぜ…
このペースで働いてると今月コンビニの時給より安くなっちゃうYO!
世の中のキラキラOLはどうやって働きながら自分の時間を確保してるんだろうかー。謎。

はてさて、スポーツ婚 その2です。

身バレ怖くてスポーツ婚って書いてましたが、
いざ書いていくと全然まとまらないのでもう書いちゃいます。
はい。テニス婚活に行ってきました。

流れ的には、
お着替え → プロフ記入 → 説明
→ 回転寿司式自己紹介1分半 → テニス
→ フリータイム → カップリング
ってな感じです。

今回はかなりの人数が集まったようで男女共に17,8人と定員近い参加者がいらっしゃいました。

テニス婚ということで怪我の注意や、その日の流れを含むかなり長めの説明。
かーらーのー、まずは自己紹介!!回転寿司 1分半。怒涛のトークタイムでした。
1分半短い!と思うかもしれませんが
実質40分くらい色々な人と代わる代わるお話しなきゃいけません…。疲れる。

まぁ、婚活パーティーに初参加でもないし回転寿司式に少し慣れてきたいたおは、とりあえずお相手の年齢とお話しした話題をメモしながら自己紹介。
余裕があれば名前もメモしますが基本名前はわかんなくなるので捨てますw
だって、ほら。名前は連絡先交換してからでも聞けるし!
自分が混乱するのと一緒で相手もどうせ混乱するんだからそれはお互いさま☆と割り切ってます。

自己紹介した結果、テニス好きでやってます!って人もいれば、サッカーとかボルダリングとか違う競技やってる人や学生時代にかじった人。今日初めて挑戦する人も1~2割いました。
いたおはテニスが大好きなので、同じ趣味の人と付き合えればなぁ…
と考えて参加したけど、意外にガチな人は3割いないくらいなのよね…。
皆、単純に出会いのきっかけとしてスポーツ婚を選んでいるみたい。

そんな感じで自己紹介していく中で、気になったのは3人。
・受付で一緒になった人真島(仮)さん
・学生時代にやっていた桐山(仮)さん
・初心者の竹本(仮)さん
分母が大きいからかわからんが、
今までの婚活パーティーで3人も好印象の人がいたのは初めて。

桐山さんは、4つ上で最初の出だしの笑顔が素敵で話しやすかったから。
あと、イケメンじゃないけどオーラが割と好きっぽい。
初心者の竹本さんは、同い年。
テニス初めてで~~って言いながら人懐っこそうなのと、
私の話をうんうんって興味深そうに聞いてくれたのでなんか嬉しかった。
そして、受付でテニスガチっぽくて最初に気になっていた真島さん。

さーて。ここが問題でした。

真島さんは、最初の時点でなんかよさげ?と思ってしまったがために、
緊張してしまい…あまりお話盛り上がりませんでした…せつなす。
以前婚活パーティーに友達といった時に、自己紹介時のいたおの営業トーク力を見て友達が大絶賛してくれていたのに。自己紹介トークのつかみ(つかみでいいのか?)は、ちょっと自信があったのに…。

話しするとやっぱりテニスは好きそう。
どれくらいの頻度でやってるんですか?
なんてお話しながらちょっと間があいちゃったりして…
真島さん人見知りなのか…興味ないのか…いたおはあまり質問されず。

あーーーん。

テニスし始めたらちゃんと話するタイミングなんかないんだから!!
今アピールしないでどーするいたお!?
そんなキャラじゃないのにここで乙女発揮してどーする!?
いつもの営業モードになれ、いたお!!!
と、思いました。えぇ。
奮い立て!!いたお!!と思いましたよ!!

け れ ど。

1分半は短い。

しゅーーーーりょーーーーー。

おわた…。

やっぱ。人間あれだね。意識してない相手には普通に軽く話せるのに、ちょっと下心が出ちゃうとうまくできなくなっちゃいますよね。

そんなわけで、いたおの不完全燃焼の自己紹介タイムが終わりました…。

まぁ、自己紹介が全てじゃない…。

と、思いたい。


次回、テニスをしながら男女仲良くなれるのか?へつづく。

いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 


ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



tag : テニス婚活
趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
スポーツ婚 1
こんばんは。台風きてますね~。明日の朝早出するか思案中のいたおです。こんばんは。

はてさて、先日の婚活パーティーは敗戦で。
しかも、俺仕事以外興味ないお仕事さん(参照:婚活パーティー ホワイトキー④のおかげでメンタルが瀕死でした。
一応ブログはテンションあげるためにポジティブに書いてるけど
基本がネガティブなので、

「なんで初めて会った人にあんなふうに言われなきゃならんのだろう…
 婚活こわいお…」

という超後ろ向きモード突入してました。

しかし、ホワイトキーさんに申し込む前に趣味のスポーツ婚に申し込んでいて、婚活パーティー参戦2日後にそのスポーツ婚が控えているという状況。
この2日間でどうやってテンション上げるんだよ…行きたくないお…と、
当日は行くのやめるかうだうだ悩んでいました。

この気持ちのまま行っていい出会いを見つけられるのだろうか。
また、嫌味な人がいて凹む出来事が出てくるんじゃなかろうか…悩みました。

けれど、いたおは考えた末思ったのです。

3500円稼ぐのに何時間かかると思ってんだ!!!
捨てるなら、嫌な気持ちになってもこの3500円でせっかく始めるブログに書けるような面白ネタを拾ってくるしかねぇ!!!奮い立て、いたお!!!
(↑ネガティ < ケチ  の瞬間)

そんなわけで行ってきましたスポーツ婚。もちろん1人参戦。

1年前にちらっと婚活したときに初めて友達と参加したのが
こちらのスポーツ婚です。
このときは、婚活デビューで初めて回転寿司式ご挨拶を目の当たりにして、
素では対処しきれないと察知して、瞬時に営業モードになったのを覚えています。

今回は、1人参戦だけど初めてじゃないし!
1~2分トークもどうにかなる気がするぜ!!
大丈夫、いたおはできる子!!
いい出会いがなくたって嫌なことがあったって
3時間くらい耐えればこのスポーツ婚は終わる!!(←既に敗戦する気満々)

そう言い聞かせつつ、マキシマムザホルモンを聞きながら会場に向かいました。
いいよね、ホルモン。テンション上げるのに最適だよね。

そんなわけで電車と徒歩で会場に到着。
受付の人がわたわたしているので待っていると男性が数人いらっしゃいました。
受付をして、あとから来た男性数人と一緒にその日の流れの説明を受けます。

一緒に説明を受けた人の中で結構いい感じの人がいました。
既にTシャツとハーフパンツ、ちょっとかわいいサンダル。
スポーツ用の道具を背負い、スポーツする人の服装。
いたおより身長も結構高くて
すらっとしていてガチでスポーツ好きそう。
一応年齢がアラサーの回を申し込んでいたので、
多分みんな同年代なのですが年齢も同じかちょい上くらい。
おー、こんないい感じの人もこんなところに来るんだ!と衝撃。

うん。

奮い立って良かった…

3500円捨てなくてよかった…‼‼‼‼

そんなわけで、ちょっとテンションが上がったいたお。
スポーツするべくお着替えをしに更衣室へ向かいました。



ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
婚活パーティーに着ている服装のこと。
無事に合宿から帰宅しましたー。リフレッシュできたー。
でも、アラサー土日遊びまくって来週に備えるのがきつくなってくる年頃ですよね…日曜の夜は気持ちが沈むいたおです。こんばんは。

さて、今回はいたおの通常服と婚活戦闘服をご紹介。
いたおはデザイン系のお仕事しております。会社は服装のしばりがありません。
特に内勤で、しかもデザイン職ということでかなり多めに見てもらえてとってもゆるいです。

いたおの見た目スペックは

身長:150後半 体重:50キロくらい。
骨格がっしり肩幅広め 足首細いけどふくらはぎ超マッチョのししゃもさん。

なのでふんわりOLスタイルは正直いかつく見えて似合わないです。
あと、通常そんな服装しないから自分でそんな恰好するとこそばゆすぎてそわそわして仕事になりません(仕事しろ)。

それと、いたお正直多分かなりケチです。安いものが好き。価格とかめっちゃ見ます。
欲しい商品リストアップして楽天スーパーセールでまとめてポイント10倍★とかやるタイプですw

なので、通常時のシンプルでラフな服装を
ネガウサ(当ブログキャラクター ネガティブウサギ 今回作った)で一部をご紹介。

F_E 
と、まぁ、こんな感じです。ハイ。通常時は30の会社員の恰好じゃないです。
ちなみに、○ △ × はこの格好で婚活パーティーに行けるか行けないかの自分的なボーダーです。だいたいこっち系の服装が多いです。

 

特に重宝しているリュック↓やお気に入り。
 


そして、下記が婚活パーティー用服装

FK_0826 

カーディガン+ふんわりスカートとかは肩幅とマッチョふくらはぎが目立つのでサケマス。
婚活用の服装で重宝しているのが、NETSTARさん。

安定のフレアスカートや差し色のカーディガン、シンプルなとろみシャツなんか購入。


ただ、いたおは上に描いた通りがっしりさんなので服装もふわふわ~フリフリーは似合いません。
だから、できるだけシンプルでシルエットと配色+小物でおしゃれに見せるよう努力しています。

鞄はだいたい、ひとめぼれして買った少し良いお値段の鞄を持つようにしてます。
そして、靴はヒールありのできる風女子に見える靴を選んでいます。
ふくらはぎマッチョなのでいくらはやっていても足首にベルトがあるものは選びません。
だって、足のマッチョさが強調されるからね!!
最近重宝しているのはこちら。

価格も安いので手に取りやすい。この辺のベージュとエナメル黒なんかを履いています。


婚活初期は、婚活用!!
と思って通常まったく着ないできる風だけどちょっと女度の高いストライプの
ワンピースを5000円くらいで購入しました。

が。全く着ません。

やっぱり、自分に合う服じゃないと着ないですよね…
仲の良い男友達に見立ててもらいましたが、友達は大丈夫!って言ってくれても自分が落ち着かないし恥ずかしいしで1回も着てません…5000円マジ無駄にした。

それを踏まえて今はネットで安いときとかユニクロさんとかを着まわしています。
まぁ、もっとふわふわでかわいい服の女の子もたくさんいますし、男性にはスカートのほうが人気あるって言われますよねー。
けど、実際ネガウサに着せた白黒シンプルおしゃれの服装の時でも「デザイン系なんですか…オシャレっすね!俺、オシャレにあこがれるんです!!」とか言われてカード3枚くらいもらえました。
なので、スカートにこだわる必要はないかと思います。

というか、女子力の高いもてたい服装似合わないんだもん・・・・!!!
おかん…なぜ、いたおをこんなにしっかりした骨格で産んでくれたの!!!

ま、そんな風に偉そうに服装とか書きながら
今現在もいたお、婚活中で別に婚活成功してないけどね☆

やっぱ有料のネット婚活とか結婚相談所とかも視野に入れたほうがいいのかな~~~。
どう思うーー?つらたんだよーーーー。悩むよーー。仕事行きたくないよーーー。

とりあえず、台風には気を付けて来週もがんばりませう。


ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ


婚活 対策。 | comment 2 | Top ↑
結婚が破談になったこと。
今日は花金ですねぇ。
何しようかなーワクテカ☆なんてことはなく。

婚活パーティードタ参するか検討していましたが、
仕事疲れと明日から趣味のサークルで合宿に行くのでおとなしく帰宅したいたおです。こんばんは。

過去の恋愛の話をしてもしょうがないと思うのですが、ちょっと昔話を。
いたおのターニングポイントは25歳で結婚が破談になった時でした。
結婚を決めていたお相手は同い年の高校教師でした。

プロポーズ → 新居決定・式場探し・顔合わせなど順調に進んでいく中、
彼から急に「ちょっと仕事で問題が起きた」とメールが入りました。

一時期理由も色々と載せていましたが、変更して内容は割愛させていただきます。
が、とりあえず、彼が退職を迫られるような事件を起こしていました。

彼は大事にしないから自己退職してほしい、と学校側から言われてしまいました。

彼はその事件は嘘だといいました。

本当に事件が嘘なら彼は被害者だし、その申し出は受けないと思っていました。

けれど、彼はその申し出を受けてあんなに努力して手に入れた教師の職を辞めました。

私は本当に理解不能でした。辞める=認めるということではないのか?

彼は、自分の将来を守るために辞めるのが一番、
ここで問題を抱えて戦いながら教師を続けるよりすっぱりやめて次につなげるほうがいいと言いました。
けれど、私は戦ってほしかったのです。お金は私が働いて頑張ればいいし、お互い家も普通の家庭だったので特別な問題はない。節約して協力すれば生活はどうにでもなると思っていました。意味がないことかもしれないけど名誉のために学校側と戦ってほしかったです。

彼が無職になるためとりあえず、結婚を延期にしました。せっかく決めた新居も1ヶ月で引き払い、結婚式場、ウェディングドレスもキャンセルしました。彼のご両親からは平謝りの電話がありました。

私は、結婚前で浮かれていたピンク色のふわふわしていたところから一気に底辺まで落ちていきました。別に、今思えばたいしたことじゃなかったのかもしれないけれど、その時は彼が全てだったので毎日車の中に飛び込めば死ねるかなーとかくだらないことを考えてました。

その後、いつでも涙が出る状態でしたが、かわいそうな女になりたくないというちっぽけなプライドのおかげで何事もないように振る舞い、なんとか踏ん張ってました。

けれど、多分この人と一緒にいても5年後、10年後にこの事件があったから信用できないという考えに至り結婚延期から半年後お別れしました。

今でも事件が濡れ衣だったのかわかりません。

でも、事件が衝撃でそのまま男性不振になりました。
今も正直、男性不振です。男の人は理性がきかない生き物だと思っています。

でも、色々経験して大人になってとりあえず今生きているから
昔を引きずってなにもしないままじゃだめだなーという今に至ります。

なんか急に暗い話になっちまったなー。むーーーん。
とりあえず、明日からは大好きなサークルで合宿です。こんな昔のこと掘り返してないで楽しんでこなきゃなーーー。はぁ。


ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

いたおの生態。 | comment 0 | Top ↑
今までの恋愛・婚活。
今朝、出社直後に上司に「寝不足?顔疲れてない?」と言われました。
それ、「=顔やばい」ってことだから!!女子社員に言ってはいけないNGワードです、室長!!

というわけで疲れ顔いたおです。こんばんは。
とりあえず、1発目は婚活パーティー体験談を書いてみました。
そして、実はその後にも婚活したのですが、それはおいおい書いていきたいと思います。

ちょっとばかし、いたおのこれまでの恋愛・婚活遍歴をまとめてみます。

学生時代 でぶオタのブラック期
19歳 初めて彼氏ができる➀ → 彼氏がいる生活になれなくて3ヶ月で別れる
20歳 年下と付き合う② → 1年弱付き合うが、別れる →若干ストーカー気味になり恐怖。
21歳 いけない恋にはまる③(察してくれ) → 泥沼化
22歳 もにょもにょ微妙な関係の人現る④ カウントしなくていいか?
23歳 ➀の初彼氏と再び付き合う 楽しいバラ色の日々
25歳 婚約 → 破断(これがひどかった)

からの趣味と仕事への現実逃避。

28~29歳 年齢的な焦りを感じ少し婚活をしてみる。が、友人の紹介でいい人現る。
      が、まさかの感じで色々あり、耐える日々。
30歳 半年以上待たされたあげく付き合ってもないのに振られる
   (これもほんとにひどくて、死にたくなった)

そして、現在に至る。

まぁ、細かい微妙なのはノーカウントにしました。てへ。
察して頂けるかと思うのですが、いたお。誰からも認定をもらえるダメンズウォーカーです。
自分で言うのもって感じですが、見た目普通だしコミュ力も高いとよく人に言われます。
ただ、だめんず引きすぎて本当に男ってクソだな(男性の方ごめんなさい)
もう一生1人で生きていくのか!?どーする、いたお!あぁ!?って思ってここ数年生きてました。

けど、年齢も年齢になり姪っ子ができたり友人の結婚、子供の話を聞いて
結婚したい…子供がほしい…と思うようになりました。
なので、メンタルぼろかすですが、婚活再開を決意。
多分誰にもなんも言わないで婚活してたら毎回消えたくなるんだろうな…
と思ったのでブログというものをはじめました。

とりあえず、明日上司に疲れ顔やばたん☆って言われないように寝まーす。


いたおが参加しているパーティー↓ 分析結果が出るよ。
    

ランキングはじめました。応援いただけたら喜びます。
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

いたおの生態。 | comment 0 | Top ↑
婚活パーティー ホワイトキー④
そんなわけで、最後2回のフリータイム。
フリータイム途中で中間発表の集計結果が渡されます。
たぶんいたおが見たのは後半にいくこのタイミングだったかと記憶しております。
フリータイムの結果は、ありがたいことに3番人気。
いたおが好印象を付けた方はとりあえず相手も好印象に思っていてくれてるようです。

が。

先に言ってしまうといたおが好印象をつけた方は来てくれませんでした。
4人目の方は、いたおが美術系と知るとなにか書いてー、と言ってきました。
ミッ○ーは自信ないし、ドラ○もんは比率命だし…思いついてアンパ○マンを描きました。
近いんだけど、なんか足らんな…と思っていたらフリータイム終了(←なにやってるいたお)。

そして、5人目。
ここで何故か俺仕事以外興味ない人お仕事さん(参照:婚活パーティー ホワイトキー② )がいらっしゃいました。

いたおの質問ばかりでまったく会話盛り上がらなかったのに、なぜ・・・?と思いましたが、
とりあえず「お疲れ様です!」と笑顔でご挨拶。
すると。

「なんで、第6希望まで書けるのに俺に一人も投票してないんだよ」

・・・・・ぽかーーーん。

いやいやいやいやいやいや!!おにーさん!!
そんなん、実際あなたに希望してないいたおに急に言われても困るし!!
てか、あなたもいたお希望してないくせになに私の前にきてるの!!www

いやー、いたおさん衝撃です。空いた口がふさがらないです。何言っていいかわからんし。
でも、とりあえず大人だし。何か言わねば!!と、思い
「えーっと、だってほら。お仕事以外興味ないように見えたから皆さんなかなか入る余地がないと思っちゃったんじゃないですか?」とかなんちゃらかんちゃら笑顔でフォロー。
なのになぜかその後も。
お仕事さん「今日のパーティーはいい人いました?結構パーティー来てるんですか?」
いたお「どうでしょうか…婚活は少し前からはじめましたが、久々だったのでお話しするの緊張しちゃいましたね」
お仕事さん「久々のパーティーだからいつもの調子が出なくて、いい人逃しちゃうってことですか?(←何故か確実にトゲトゲしい)」
いたお「・・・・(ぽかーーーん。むしろ、かぽーーーん。)」

いやーーーー。もーーーー。
だれか、この人を婚活から放り出して…!!!!
そして、もうブラックリストにいれたげて…!!!!

いたお、なんもしてない(と、思う…)のに何故こんなにトゲトゲ言われなきゃいかんの…
希望出されてなくてむかついてて、とりあえず、いいやー。この無害そうなやつに愚痴でも言ってうさばらしでもするか?とでも思ったのでしょうか…(←ネガティブ発動)
やめてーー。あなたのそのトゲトゲビームで確実にいたおのHPは今削られているのよ・・・・!!

と、心の中で叫んでも最後のフリータイム。
最終投票してる最中、最後の説明してる最中もずーっとその人と一緒でした。
は、はやく…はやくこの場からいたおを開放して…!!
おにーさん、もうマッハでカード集めて、マッハで集計して!!
お仕事さんにとっては、ただの会話だったのかもしれないですがいたおのネガティブハートにはあなたの言動が悪意にしか感じられません…ガクブルでしたよ…。

そんなわけで、ホワイトキーさんは最後封筒が渡されてカップリング成立の場合そこに番号が書かれた紙が入っており、外で待ち合わせという形です。
いたおは、一人だけなんとなーくで番号書きましたがカップリング成立ならず。メッセージカードは1枚頂きました。

でも、今回は皆さん普通に普通の良い方ばかりで特に刺さることもなくあまり切なさや悔しさもありませんでした。そして、食べなかったクッキーをかばんにしまい(←ちゃっかり)、帰路についたのでした。
帰ってから自分が描いたアンパ○マン見て何か違うと調べたら、眉毛なかったです。てへ。

ホワイトキーさんのパーティは今のところ好印象です。お喋りが苦じゃない方ならおすすめ。
ただ、年齢制限やイベント内容は自分に合ったものを選んだほうがいいと思います!


今回参加したのはこちら↓
    

婚活パーティー ホワイトキー | comment 0 | Top ↑
婚活パーティー ホワイトキー③
ぬあー。今日は、18時過ぎから21時過ぎまで3時間ガッツリミーティング…。
うちの会社8:30出社だけど…残業代とかつかないのに安定の12時間オーバー労働って何よ…。

つらたん。

と、まぁ。
会社の愚痴はおいといて。

婚活パーティー ホワイトキーの続きです。
さぁて。ワクテカフリータイム。

と、フリータイムの前に印象カードを提出します。
ホワイトキーさんは第6希望まで希望をかけるのですが、この日、いたおは出身が一緒だった5歳上の方、口下手っぽいけど誠実そうな7歳上の方、脱水症状さん(笑)の3人で希望を書いてみました。

ホワイトキーさんのフリータイムは、トイレに行ったり席につかなくてもいい完全なフリータイムが前半にあり、後半は皆が席につかなくてはいけないフリータイムとなります。
この日は完全フリータイム3回、着席フリータイム2回とのこと。

この日は実は、スイーツ付きのパーティーでした。
フリータイムになると、部屋の後ろのほうにクッキーやらケーキやらが並べられます。
全て個包装になっているちょっとしたスイーツ達。
女性は参加費1000円(ウェブでほぼ500円)なので十分なスイーツ達です。
男性は、参加費考えるとちと残念な感じかも…ただ、みんなスイーツ目当てにきてるわけじゃないからいいのかなー?

とりあえず、フリータイム開始と共にほとんどの人がスイーツ目指して集まります。
いたおは、一瞬悩みましたがぽつんと椅子に座ってるのに耐え切れず(←チキンハート)スイーツに向かいました。別にこのときスイーツが食べたかったんじゃないの…なんとなく、ぽつんしてるのが耐えられなかったのよ…‼(←周りの空気でびびるチキンハート)

そして、クッキー2枚くらいとチーズケーキとお茶をゲット。
男性が来なくても、これでもしゃもしゃしてりゃーフリータイムなんてすぐだぜっ!
ドラクエ風にいうとぬののふくを手に入れた!!みたいな。
席に戻る途中、ずーっと座っている女の子もいました。
ふと見ると、男性がこれどうぞといってスイーツを渡しながら席についていました。

マジカ。

これって、仕組んでたんじゃね?くらいのなめらかさ。
すごいなー、スイーツ付きだとこんな技があるのかー。

お母さん。いたお、1つ賢くなったよ。


そして、1回目のフリータイム。
男性来なかったらどうしよう…(←もしゃもしゃしてればいいと思った3秒後には、既に心細くなるチキン)と、思っていたら、いたおが希望を出していた方が席に来てくださいました。
とりあえず、「来てくださってありがとうございます~」と、ご挨拶しておしゃべり。
話はしてるんだけど、なんか表面上の会話で思ったより盛り上がらず…うーん。
どー掘り下げよう?なんて、思ってたらタイムアップ。
会話のとっかかりとか入口間違えるときついよなー。

次、2回目のフリータイム。
いたお、ノーマークの方がいらっしゃいました。
でも、この回は皆さん良い方でしたのでそこそこの会話で終了。

そして、3回目のフリータイム。

いたおが希望を出した7歳年上の方がスイーツ置き場うろついてたので、声かけるか一瞬悩んだのですが3回目のフリータイム…考えた結果。

生理現象をとりました。

ハイ、お手洗いです。いたおは、お手洗いに行きたかったのです。

と、いうのもですねー。いやぁ、緊張しすぎて会社出てからずーっとペットボトルのお茶を飲んでまして…会場はいっても出てきたお茶を飲んでまして…結果、すげーーーーーーー我慢してた。笑。
あと2回のフリータイム耐えればいいか?とも、思ったけどこれ以上緊張して水分取ったらやばい。
と、思っていたおは出会いよりお手洗いに行くことをとったよ。
体の訴えには素直に従わないとね☆
ふーーー。危なかった!!(←アラサーの本音)

そんなわけで、すっきりしてから席に戻り。
なんか男性もちらほら立っていたりしたけど、わざわざ声かけなくていいかってな感じで3回目のフリータイム終了。

皆!水分とお手洗いは計算して婚活パーティー行ったほうがいいよ!!


今回参加したのはこちら↓
    

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
続きを読む
婚活パーティー ホワイトキー | comment 0 | Top ↑
婚活パーティー ホワイトキー②
そんなわけで、開始時間まで配られたプロフィールカードを書く。
二度目でもまだ慣れないっす…けど、いたお真面目だからちゃんと全部埋めたいの。

んで、もにょもにょ書いてたらいつの間にか参加者結構来てた。そして、着席してた。
予定時刻が過ぎたので全員そろってないけどはじめます~と、お兄さんが説明をはじめます。
この日は10人弱くらいの参加人数。周りを見ると、普通の見た目でスーツを着た男性とかなりかわいい女性の参加者が多い。

お兄さん「うんちゃらかんちゃら~~、ではプロフィールカードを交換してはじめてください!」
みたいな掛け声でパーティがスタート。

よろしくお願いしまーす!と、プロフィールカードを交換します。
思うんだけどさ。それまで無表情で難しそうな顔してる参加者さん達がこの瞬間に満面の笑みになるのってなんなんだろうね。お互い人間なんだからさ、最初に始まってなくても会釈したりにこにこしたりしてていいと思うの。なんか急に笑顔張り付いて、その光景に違和感を覚えるのよねー。

という戯言は置いといて。

とりあえず、いたおも一生懸命笑顔でお話しました。
この日は参加者が少なかったので1人とのおしゃべりが5分くらいありました。

全員と話をして、そこそこ盛り上がり。
俺、仕事以外興味ない的なお前なぜ今ここにいる?と全力で投げかけたい謎な人が1人(年収1000マンオーバー)と
今日脱水症状で倒れちゃって…という婚活に来てる場合じゃないだろうという突っ込みどころ満載な方(でも、いい人そう)が1人いましたが、
それ以外の方はとっても普通でいい人そうな人(実際いいかは5分じゃわからん)ばかりでした。

そして、ワクテカ☆恐怖のフリータイム。
前回のホワイトキーのパーティはいたおが最年少だったこともありひっきりなしに男性が来てくれました(ありがたかったが皆40オーバー)。

さーて、今回はどうなる?次回、ワクテカ☆恐怖のフリータイム。

今回参加したのはこちら↓
    
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
婚活パーティー ホワイトキー | comment 0 | Top ↑
婚活パーティー ホワイトキー①
先日、ホワイトキーの平日、婚活パーティーに行ってきました!

ホワイトキーのパーティ参加は2回目。
前回、1人参加限定 30~42くらいの年齢層に参加したところ半数以上が40オーバー。
しかも、3割近くが43超えてるという衝撃のパーティで
ガクブルしたので1ヶ月以上参加してませんでした…。
人を年齢や見た目で判断したくないなーと思いつつも、やっぱ結婚となると10以上の年の差は考えちゃいますよねー…。

そんなわけで前回の経験を踏まえ、26~38くらいのパーティに行ってきました。

とりあえず、真面目ないたおは開始時刻10分前集合の記述に乗っ取り、
15分前くらいに行ってみました。
やばい緊張してきた…なんで、婚活パーティーなんか申し込んだんだ…?
帰っちゃいたい…けど、ドタキャンはお金がかかる…‼‼
と、意味不明なネガティブを発揮しつつふらふらーと道を歩きつつ、到着。

エレベーターで参加者らしき、女性と遭遇。
ワンピースにふんわり巻髪のふわふわしてそうなザ☆女子!的なお方。

やばい…かわいい…!!!

いたお、衝撃。
いやー、こんな可愛い子が婚活してるって何。今のご時世おかしいでしょ…と思いつつ平静を装いエレベーター乗りましたよ。
いやー、ホワイトキーはかわいい子が多いと口コミありましたが、本当なんですね。
すでに敗北感を抱きつつ、とりあえず、会場到着。

・・・・。アラヤダイチバンノリ。

さわやかな男性のスタッフとかわいらしい女性のスタッフがお出迎え。
とりあえず、支払いをしてボードなりなんなり受け取って着席。

どんな人がくるのかなー?早く始まって終わらないかなーとそわそわしながら開始時間を待ちました。

今回参加したのはこちら↓
   

婚活パーティー ホワイトキー | comment 0 | Top ↑
はじめましてのご挨拶。
はじめまして。
アサラー社会人 いたおです。
ちょっとばかし自己紹介を。

名前:いたお
年齢:3×歳(30歳超えましたよー。ほほーい)
仕事:デザイン系サラリーマン
趣味:スポーツ・グルメ
お酒:弱い
タバコ:吸わない(元喫煙者)
彼氏いない歴:4年。あれ?5年?
メンタル:弱い。
貯金:平均値より多いと、思う。

婚活をはじめたきっかけは年齢ですかねぇ…
以前、付き合っていた方とお別れした別れ方がトラウマで、マジ男無理。
もういいやーと趣味のスポーツに明け暮れ。
そのうち彼氏できるだろ☆みたいな事してたら30歳になってました…。
仕事も若手だと思っていたのに、
ザ☆中堅みたいになってきて、あらあら、やだーって状況になってました。
元々めんどくさがりなのですがなんとかしなきゃーとじたばたはじめました。
だいたい、仕事。寝る。スポーツするのどれかをしています。
趣味のスポーツは好きすぎて詳しく書くと身ばれすんじゃね?という恐怖心から
詳しくはおいおい…。

ネガティブなので、ブログで
婚活のモチベーションあげてこうぜ!と思っております。


ご挨拶。 | comment 0 | Top ↑
| Main | All |