FC2ブログ
| Main | All | Next

稲葉さんと2回目のご飯 その2。
今日寒かったですねー。
外でテニスをしていた時にホットの缶コーヒーを買ったら、
そのタイミングで友達に声をかけられ飲むころにはぬるいコーヒーになっていて
少し切なかったいたおです…。こんばんは。
温度はその時しか味わえない…1つ学びました。

はてさて。
稲葉さんとのご飯 その2。

お店についてまずは飲み物とご飯をオーダー。
いたおは、お酒強くないのでよくわからないのですが色々なビールがあるお店でした。
とりあえず、乾杯してお互いの近日を報告。

お仕事忙しいですかー?
とか、最近何してるんですかー?みたいな。

そして、

最近テニスはどうなんですか~?と聞かれる。

ので、頑張ってますよー!と答える。

どれくらいやってるの?楽しい?とかテニストーク質問攻め。
因みに稲葉さんはテニスはやらない方なのですが、そんなに聞いてくれるなら!と思って

カクカクシカジカー。こういうことがあって、こういうのが楽しかったです!!

みたいにいたお一生懸命説明する。

へえ~、そうなんだ!ほうほうー。みたいににこにこしながら聞いてくれる稲葉氏。

そして、一通り説明し終わった後に稲葉氏から出た一言。

「あのさ、ギャンブルにはまるとか借金作るような趣味じゃないし
 体動かすことは良いことだし、良いと思うんだけどさ…

そのテニスに対するプライオリティどうにかならない?」


・・・・・・・・??はて。

プ、プライオリティ?(※優先順位)

急な横文字ちょっと困っちゃったYO!

いや、稲葉さんからたくさん質問してくれたから一生懸命話しちゃったけど、
いたおのテニス熱が溢れてることに対して若干…引き気味…??

「仕事ならわかるけど、これから選手になるとかじゃないしさ…
 ちょっとやっぱり…話聞いてるとちょっと普通じゃないと思うんだよね^^;」

……う、うーん。
いたお、結構衝撃を受けてましたが、
この一言、今思うと普通に凹みますね(笑)

稲葉氏がたくさん質問してくれたからつい楽しく喋ってしまったが
それって罠だったの!?
こいつのテニスLOVE度はどんなもんか?と試されていたのか!?

普通じゃない、と

言われてしまうと。

次に返す言葉が出てこなくて、少し考えてしまいました。


いたおなう。ブライダルネットさん。




いたお頑張るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



稲葉さん。 | comment 2 | Top ↑
稲葉さんと2回目のご飯 その1。
最近寒暖の差が激しすぎてたまに服装失敗するいたおです。こんばんは。
寒い中駅のホームで待っているときに色々と心が折れそうになりますよね…。

はてさて、そんなわけで先日稲葉さんと二回目のご飯に行ってきました。
お誘い頂き、1週間後にお約束して。

因みにお約束する際に多分変に断るよりいいだろうなーと思って
下記のようなやりとりがありました。

いたお「お誘いありがとうございます~。
  とても楽しかったのですが、初対面で家に誘われたので正直警戒してます(笑)」
稲葉さん「わー、いたおさんに警戒されてますね。
     でも、自分も楽しかったのでまたお誘いしました~。」
いたお「ありがとうございますー。では、今度は遅くならないようにしませんか?」
稲葉さん「良いですよ、次の日も仕事大変ですもんね~」

みたいな。
でも、いたおとしてはこういうやりとり結構楽で嫌いじゃない。
なので、今一度お会いしてみることにした次第です。

稲葉さんのホーム寄りでの待ち合わせでしたので、お店選びはお願いしました。
いたお、いっつも思うのですが人とご飯を食べに行く時ってすごい悩むんですよね~。
相手の人がなに好きだろう?選んだお店ご飯美味しいかな?雰囲気いいかな?
みたいな。
そう思うと、相手にお店を探して予約をさせる、という労力をかけさせてしまうので
この日はリポDとウコンを差し入れとして買っていきました。

2回目だし、久しぶりだしわかるかなー?と思いつつ。
稲葉さんとはさっくり合流できました。

「お久しぶりです~。今日はお仕事大丈夫だったんですかー?」とかなんとかお話ししつつ。
お店に向かい。
「お店選びとか色々とお任せしっぱなしですみません、
すごいお酒お好きなようなので差し入れです~」と、ウコンをお渡ししました。

そしたら、「おぉ、ウコン飲むと全然違うんだよね!!ありがと~^^」と言って
ウコンをその場で飲みだす稲葉氏。

う、うん。そういう男っぽいの割と嫌いじゃないぜ☆

そんな感じで稲葉さんとの2回目の面談?が始まったのでした。
いたおなう。ブライダルネットさん。




いたお頑張るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村




稲葉さん。 | comment 2 | Top ↑
婚活に対するモチベーション。
婚活に対するモチベーションがダダ下がり中、いたおです。こんばんは。

こんなんじゃダメだーって思いながらも最近思う。

何が目的なんだ?と。

もちろん、結婚が目的なんだと思う。

漠然と結婚したい、とは思っているが気持ちがついていかないっす。

ブライダルネットで持続してやりとりをしたり、
ラインに移行してやり取りをしている人はいるけれど
なかなか会いたいなーとか思わないんですよねー。

ブライダルネットでは、日記っていう機能がありまして。
日記にコメントつけて、コメントにいいねって思ったらそっからやりとりできるんですよ。
結構この日記っていうのが相手の人物像が見えて面白くて私は好きです。

だけど、日記からやりとりして良い人だなぁって思っていても
この人のことをもっと知りたいとか思わないんですよね…なんでかなぁ。

なんていうか、感覚としては幽体離脱みたいな!
一生懸命メッセージ返しても、あぁ、いたお頑張ってるなー。
って遠くでみてる感じ。

自分は今何を求めているんだろう…むーーーん。
仕事も少し落ち着いてきたし今が婚活チャンスなはずなのに。

とりあえず、キラキラパワー充電習慣として11時前の就寝を心がけています。
皆落ち込んでる時ってどうやってモチベーションあげるんだろう??

もやてぃー。

とりあえず、寝ます!!
いたおなう。ブライダルネットさん。




いたお頑張るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村




日々の戯言。 | comment 4 | Top ↑
キラキラパワー充電したい。
秋めいてきたので、母と渋皮煮を作るべくひたすら栗向きをしました。
栗を向くという単純作業がいたおの心に癒しを与えてくれます。
そんな秋の週末、こんばんは、いたおです。

はてさて、先日の
むーん ネガティブパワー 全 開!!(セーラームーン風に言ってみよう)
の日記では大変失礼をしました。

でも、頂いたコメントを拝見して無理をするのはやめよう、と思いました。

実際、ここ数ヶ月のいたおの生活。

5:30 起床
6:45 出発
通勤途中でネット婚活
7:40 出社
18:30~21:00 退社(日によりまちまち)
早く退社した日は婚活パーティーや食事。
帰宅後 夕飯・風呂を済ませネット婚活。
24:00過ぎ 就寝

みたいな。そして、仕事が納期絡んだ時は4時間睡眠とかしつつも
ネット婚活やブログ更新をしておりました。
これだけPCや携帯を常にぽちぽちしてて睡眠不足だったら肩も腰も頭も痛くなるわ…。

そんなわけで、無理をするのをやめます宣言!!
婚活パーティーは、梅子と次に行くまでお休み。

ただ、ブライダルネットさんは、もう退会するなら送ってみるのありじゃね!?と思い、
今更あいさつを数人に送ったり少し活動的になろうと思います。
そして、キラキラパワーを取り戻すべく早めの就寝を心がけようと思います。

思った。
人は、笑顔が何よりも一番の魅力だと!!
空腹が最高のスパイスと一緒です!!

キラキラパワーを充電しようと思いまする~。

そして、賛否あるようでしたが、やり取りしてる中で正直楽な部分もあるので
稲葉さんについてはもう一度お会いしてジャッジしてみようと思います。
そちらの件は少し先になりそうですが…どうなることやら~。

いたおなう。ブライダルネットさん。




いたお頑張るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村




日々の戯言。 | comment 2 | Top ↑
ネガティブ発動。
先日、久々に会った友人が、仕事でパワハラというか…
色々ハードな会社らしく病み気味でした。
仕事って難しいよね…と思いつつ、なんて言ってあげていいかわからなくて
自分の無力さを痛感したいたおです、こんばんは。

はてさて。
そんないたおはいたおで婚活難民になりつつあり、ネガティブ発動。

将来を考えると婚活を今しなきゃいけない。

何かせねばと婚活する。

半面、自分の生活が既に成立している。
仕事・趣味・友人関係などなど。

したいこと、やらなきゃいけないことがある中で睡眠なり
色々時間を削ってお金をかけて婚活をする。

が、上手くいかない。

凹む。

うおぉぉーーーーーーー。

今までの婚活の中で、真島さん(参照:趣味婚。)が1番良かった…

趣味も一緒だったし…良い人だったし…

もっかい連絡してみようか悩んだけど、無視されてから1ヶ月以上たって
また連絡されてもむこうも気持ち悪いよな…と思ってさらに凹むいたおです。

一回婚活辞めようか思案中です。

でも、やめたらやめたで焦燥感がやばそう。

そんな折、稲葉さんから再度ご飯のお誘いがきた。

うーーーーん。

ゲップネタと泊まれば?発言以外はめっちゃいい人だった。
泊まれば発言した後に、泊まるわけないじゃないっすかーって言ったら
すぐに引いてくれてたし。
もっかい会う価値があるのかなー、よくわかんないなぁ。

と、頭がごちゃごちゃになりつつあります…。

今日は、とりとめのないブログですみません…
どっかで息抜きしなきゃなぁ。


いたおなう。ブライダルネットさん。




いたお頑張るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村






日々の戯言。 | comment 4 | Top ↑
梅子と婚活談義。
週末、テニスをしたら男性のスマッシュボールをダイレクトに右太ももにねじ込まれました。
帰宅してみたら綺麗に丸い形の痣。
30歳で右太ももに大きい青あざを作るという
ちょっぴりおてんば娘☆いたおです、こんばんは。

週末は婚活仲間梅子(参照:パーソナルスペースとかミラーリング効果とか。)と
ご飯に行ってきました。

お互い婚活パーティーのその後の報告などなど。

一緒に行った婚活パーティーで、2人連絡先をゲットした梅子。
その後、1人自分から連絡してみたものの全く返事も来ないという結果だったそうです。
2人して不発。

返事すらする気ないなら連絡先交換しなきゃいいのに…
返事すらくれないなら何が悪いのかわからないじゃーーーん!!と
婚活女子2人ぶーぶー愚痴大会しておりました。

そんな梅子はただいま絶賛ペアーズ中↓
婚活 おすすめ

いたおも以前ちらっとかじったことありますが、無料という点で気軽に始めるにはいいのかも。

いたお「ペアーズのほうはどう~~?」
梅子「1人、すごいお金持ちと出会ってご飯行ったよー」
い「おぉ、すごいじゃん!!どうだった??」
梅「うーーーん。微妙かも…海外旅行行ったことないって言ったら
  やばいじゃん?え?嘘?めっちゃやばくない?って言われた…」

い「…その人感じ悪いね…」

ってな、感じだったらしい。でも、梅子はまだわからないと一応次に会う約束もしているらしい。
梅子がそういうならやばい連呼するだけで悪い人なわけじゃない筈…多分。

そんな可愛い梅子に自分のネット婚活を報告してみた。
ポチポチ携帯いじったりPCばっかり見てるのもつらいし、
なかなか良い人と出会えないし…やめようかなぁって。

梅「うんうん、わかるーーー。因みに、いたおちゃん何人くらいとやりとりしてるの??」
い「今まででなんとなくやりとりしたのは10人弱くらい、
  現在進行形は3~4人で割とやりとりしてるの2人かなぁ??梅子はー?」
梅「私めっちゃがんばってるよ!!今やりとりしてるのはね~~(携帯を見始める)

  23人くらい!!」


い「うおぉお!??!まじか!!!(予想外すぎて雑)」


いたお。

自分の努力不足を痛感。

梅子は要領がいいのかもしれないが、一度に20人オーバーはすごい…
そして、累計10人弱としかやりとりしていないで心俺かけてる自分を叱りました。

婚活舐めてた。

ごめんなさい。

梅子にその技を聞いたら、とりあえず足跡めっちゃつけて少しでも気になったらいいね押すらしい。

わかった!!いたお通勤途中も恥ずかしがらないでちゃんと婚活する!!(ちょっと違うかも)

そんなわけで、婚活仲間がいると励まされます。
くじけてちゃだめだと反省した週末でした。

そして、梅子とは再び婚活パーティーに行こうとお約束し解散。

今日が一番若いと思って頑張ります~~。

いたおなう。ブライダルネットさん。




いたお頑張るのでぽちっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村




日々の戯言。 | comment 2 | Top ↑
ゼクシィ恋結び はじめてみました。
今日はお仕事でした。
こんなにこーーーんなに、久々に晴れた素敵な土曜日に
窓の外に想いを馳せながら、一日中カタカタPCちゃんと戯れてきた自分に
「よく真面目に働いたぞ、いたおよ。」と言ってあげたいいたおです、こんばんは。

はてさて、とりあえず無知+勢いで始めたとは言え
「ゼクシィ恋結び」はじめてみました。

なーんか、もうブライダルネットさんが停滞気味だったので他のサイト見ようと思いまして。
この時、縁結びの存在を知らずにゼクシィ恋結びを見つけちゃったのです。

ゼクシィさんって言ったらネームバリューあるじゃないですか。
婚活初心者にはハードル低いのではと思って
早速無料会員でのぞいてみようと思ったわけです。

サクサク登録してみた。

そしたら、なんかいいねとかきた。

同年代で良さそうな人だったからいいね返したらメッセージがきた。

メッセージ返そうとしたらお金払わなきゃいけなかった。

そしたら、女性108円の手数料のみで始められるらしかったので払った。

まぁ、こんな感じではじめました(雑)。

まぁ、108円だから払っちゃったけれども
多分いたおがおっさんだったら、これってもう真っ先に
サクラの女性に騙されるタイプだなーと我ながら思った(笑)

それにしてもなんていうか…
ゼクシィさん画面やシステムの作り方がお洒落感出てます。
写真横スライドでサクサク見れちゃうあたり、今時っぽいなー
(最近時代についていけなくなりつつある30歳)
普通の写真もなんかお洒落っぽく見えてくる気がしちゃうんですよ。

そんな感じで、皆さんのお写真やらコメントやら見ておりました。

感想。
リア充キラキラオーラの方がたくさんいらっしゃいます。

その見た目でその年収でその趣味の内容で、なぜこんなところに登録する!?みたいな。

ちょっと傷心のいたおは、そんな充実メンズを見てると
「あーー、この人たちもみんな遊びたいお年頃なんだろうなー★」
なんて、思っちゃう捻くれ者です。
でも、そんな風に思っちゃいけません!!と、自分と葛藤している今日この頃です。

とりあえず、恋結びは様子見つつにして縁結びについて調べていきたいと思っています。

ただ、やっぱネット婚活は不向きっぽいので無理のない程度に片手間でやろう…。


いたおなう。ブライダルネットさん。



ネット婚活 ゼクシィ恋結び | comment 2 | Top ↑
ネット婚活 サイト悩み。
色々不発ないたおです、こんばんは。

そんなわけで、初面接は失敗に終わりました。
うーん、なんていうか…普通に婚活してるのにそんなパターンばかりで凹む。

そして、ネット婚活もちょっとうだうだになって参りましたので
ブライダルネット退会しようか悩み中。

んで、いい出会いなんかないいじゃないかー!ばかー!
という切ない気持ちの勢いのまま

ゼクシィ恋結び登録してみた。
ほぼほぼタダだし、選択肢は多い方がいいかと思って…。

そしたら、この人たちはサクラなの?
っていうくらい

写真写り良くて
リア充で
年収そこそこな人たちがたくさん出てきました…。

うーーーーーーーーん。

自分の生活とかけ離れすぎてていいねとか押せないよ…(ネガティブ発動)

心が荒んでるいたおに向けて
そんなリア充キラキラビームを放たないでおくれ…(傷心)

いたおもどうやったらキラキラできるのかわからないまま、
とりあえずできる限りキラキラしたプロフを作ってみました。

けれど、使い方がよくわからなくて
ネットで色々調べていたら

26歳以上の女性は婚活度の高いゼクシィ縁結びをオススメします!

っていう記事を見つけた。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。

縁結びなんてあるの知らないで、恋結びに登録しちゃったYO!

そんなわけで使い方よくわからないくらいな状態ですが、
既に誤爆している雰囲気満々…うーん。間違えてしまったのか…。

まぁ、もうちょっと調べて良さそうだったら
ブライダルネットからゼクシィ縁結びに移行しようか思案中です。




いたおなう。ブライダルネットさん。



日々の戯言。 | comment 6 | Top ↑
初面接 稲葉さん その4。
そんなわけで、稲葉さんとお話が続きつつ10時といういいお時間に。
もうたくさんお話ししたし、ちょっといたおも疲れてきたので、
そろそろ、お開きかしら?と思ったところ、もう1杯だけ飲みたいとリクエストが。

微妙だなー、どうしようかなー。
でも、お話ししてて楽しいし、相手も楽しんでくれているのか…うーん。

悩みつつ、じゃぁ、サクっと1杯飲んで帰りましょう、ということに。

まぁ、年上だし営業さんという場数を踏んでらっしゃる方なので、
色々仕事の相談とか、人生相談とか全く面接っぽくない普通の飲み状態(笑)。

ここまでは、いたおもそれなりに楽しかったです。

が、しかし。

いたお「あー、でも、そろそろ微妙な時間なので終電だけ調べますね~~^^」

稲葉さん「大丈夫大丈夫~~~。」

と言いつつ、もにょもにょ紙に絵を描き始める。

はて??

その紙をのぞき込むと、部屋の間取り図。

稲「えーっとねー、ここが玄関でー、ここがベッドねー。
  でーー、階段があって、ここが風呂。」

い「ほうほう、へー。一人暮らしなのに2階があるんですか!(とりあえず、見守る)」

稲「そうそうー。
  大丈夫、俺んち2階建てだからーー。こっから2駅だし。」

い「…。え?何が大丈夫なんですか?」

稲「うん、終電なくても泊めてあげられるから大丈夫、俺ソファで寝るし。」


・・・・・・・・・・・・・・・。

稲葉よ…

お前もか。(参照:婚活失敗談。


あーーーーーーーー、もーーーーーーーーーーーー。

20そこそこの夢見がちでちょっとオイタしちゃうかも☆
(いや、実際いたおは真面目だったのでそんなことありませんでしたが)

みたいな頃ならまだしも、

30になって

婚活して

初対面で相手の家に泊まりに行くわけないでしょう。

コノヤロウ。

い「あははー、何言ってんですか、帰りますよ(目が笑っていなかったと思う)」

稲「えーー、そうなの?何もしないよ~、ただもうちょっと一緒にいたいって思ったんだよね…。」

い「ありがとうございますー、でもいい年ですし
  初対面で異性の家に泊まるほど常識外れてないので(笑)」

と、いうことで。
終電ぎりぎりで解散。

4時間睡眠で次の日仕事に行ったよ、コノヤロウ。


稲葉さんにはお礼のご連絡はしましたが、正直ちょっと無理かな~…。

すごい人間力あって良い方だったのに、

結局それかよ・・・みたいな。

むーーーーん。

自分が頭硬くて高望みしてしまっているのでしょうか…。

せっかくの初面接だったのに、もんもんとしちゃうよ…。

むーーーーーーーーーーーーん。
いたおなう。ブライダルネットさん。



稲葉さん。 | comment 2 | Top ↑
初面接 稲葉さん その3。
そんな感じで、稲葉さんはとりあえず、いたおを気に入ってくれたご様子。
いたおも初面接から楽しい人でよかったなぁと思いながらも、
初対面でボディタッチしてくる人はあまり好きではないのでちょっと警戒しつつ。

稲葉さんは、ご自分で
「俺、ばかだしちょっと飛んでるっていうか思ったことやっちゃうタイプなんだよね、
 楽しい方がいいじゃん?」と、面白く自分を包み隠さず笑わせてくれます。
が、そんな中、気になったのがゲップ芸(芸なのか?)

稲葉さん「いやー、初対面だと恥ずかしくて自分の悪いところとか隠しちゃうじゃん?(ゲップ)」

みたいな。
反対のことを言いながら、ゲップしてみたいな。

いたお「いやいや、隠れてないですから!!めっちゃゲップしてるじゃないですか!笑。」

みたいなやりとり。

いたおが笑って返したからか、気に入ったらしく
何度もゲップ芸をぶっこんでくる稲葉さん。


うーーーーーーーーーーーーん。


ゲップ。

しつこい。


だけど、別に素でゲップしてるわけじゃないんだし…と自分に言い聞かせながらも
ゲップって冗談でやってもこれだけ相手に対して破壊力あるんだなーと。

すげーな、ゲップ。

そう思いつつ、稲葉さんのお酒は進んでいきます。
いたおは、お酒が強くないので2杯飲んでソフトドリンクに切り替えました。

時計を見るとそろそろ10時。

あぁ、明日も仕事で朝5時半起きだし家まで1時間かかる場所だから
そろそろ帰りを切りださねば、と思い始めました。





いたおなう。ブライダルネットさん。



稲葉さん。 | comment 2 | Top ↑
| Main | All | Next