FC2ブログ
| Main | All |

婚活で知り合った女の子のこと。
先週から、仕事が常にすごくアタマフル回転で疲れるみたいで
すっごく寝落ち率が高いです・・・。
昨日は、初めて風呂のお湯を溜めながら寝落ちしてしまい、
 水を2時間出しっぱなしにするという事件が発生しました。

 あああああああああああああ。 

あの2時間で何日分のお風呂の水が流されてしまったのか・・・!!!!!! 


あの時、床で寝落ちした自分を呪い殺したいです。
こんばんは、いたおです。
お湯をためはじめたら、どんなに疲れていても体を横にしない。 
そう心に決めました。

はてさて。テニス婚活(参照:テニス婚活 その5)で
同じ年の女の子とお友達になりました。
お名前は、ゆいぽん。

テニス婚活の後に一緒に飲みに行くー?なんて話も出てましたが、
私が小出さんとごはんに行くことになったために一緒に飲みにはいかず。
帰宅後、LINEでやりとりすることに。

お互い、テニス婚活の報告会。
いたおは、
・とりあえず、カップリングしてご飯に行ったこと。
・気になっていた人(佐々木さん)とはお互いにメッセージカードを交換したこと。
・友達(村田君)がテニス婚活にいたことw

ゆいぽんは、
・とりあえず、カップリングはしたがその人はそこまで気になっていないこと。
・1番気になった人にカードは渡したこと。
・結構テニス婚活が楽しかったこと。
などをLINEで報告し合いました。


ゆいぽん「いたおちゃん、何番とご飯行ったの~?」
いたお「3番と行きました!年上だと思ってたら年下でした!」
ゆ「私2番とカップリングしたけど、ご飯行かず~。皆で飲みに行ければいいのにねー。」


い「ゆいぽんの気になる人どの人ですか?」
ゆ「1番だよー。連絡先渡したけど、こっちはもらってないから連絡来なきゃアウトだよ!」
い「あー、1番って××出身の31歳営業ですね。結構人気ありそうでしたもんね。」


ゆ「そういえば、いたおちゃんの友達どの人だったの?何番?カップリングした?」
い「いやいや、友達普通に知り合いだからお互いLINEしあいましたよー。
  ちなみに、番号は15番だった筈。」

ゆ「え?15いなくない?」
 「私のメモ13までだよ?」
い「え、なにそれw混乱、ホラーw」
ゆ「こわい、人数足りない、ホラーw」
 「13かな?13は、黒いシャツ、なで肩 35歳」
い「13違うw私の中で村田君は15です!ちゃんとメモされてる!
  ゆいぽんの中で村田君消されてるw」
ゆ「15いた!?15人もいたの!?まじ!?」
 (※歯抜けの番号もあったので人数的には15人もいなかったはず)

婚活後LINE。

何、このカオスっぷりwww

お互い人の名前がわからないから、番号で共通認識を持とうとするから番号乱打。

とりあえず、そんな感じで楽しい報告会LINEで何番が良かったかなんて話し合った結果。
我々の好みは全く違うらしい。

ゆ「いたおちゃん!
  すごいよ、我々好み全くかぶってない!!
  よし。タッグ組めるよ!!
  今度一緒にテニス婚活行こうよ!!!」

タッグってうけたwwww


そんなわけで、可愛いテニス婚活友達ができました。

ゆいぽん話し合うし面白いしサバサバしてていいお友達になれそうです。
楽しみだなー。

 

いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



スポンサーサイト



趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 カップリング 小出さん。
少し暖かくなって春がきそう!と思ったらなんか寒いですね…。
寒さに弱いいたおはテンション下がる月曜日です。

そんなわけで、カップリング後小出さんと待ち合わせしてご飯へ行くことに。
お互いにテニス絶対大好きだと思ったという話や
テニス婚活の進行や内容の感想を言いながらご飯を食べられるところを探しつつ歩いてました。

お酒飲みますか?と、聞いた所そんなに飲まない、むしろ飲めないとのご回答だったので
私もあまりお酒強くないのでご飯にしましょう!と、帰り道にあったファミレスへ。

席につき、注文をした後に改めて自己紹介。
いたお「いたおです。3●歳で住まいは△△でテニスばっかりしてるんですよねー。」
小出さん「小出です。29歳で××に住んでます」

…‥Σなぬ!?と、年下!?

ぶっちゃけ、同年代でいたおの方が少し年下かと思ってたけど、
相手の方がガッツリ年下…!!!!

えーーーーーー。今までお付き合いした方や男性との相性を考えると
いたお年下あんまり得意ではない…ので少し凹む。
けど、年下だからダメってことはない!
これくらいの年齢になったら年なんか関係ない!!大丈夫、大丈夫。
と考え直してご飯を食べながらおしゃべりすることに。

小出さんの情報としては、営業職。
テニスは昔っからやっていていたおなんか足元に及ばないくらいに上手。サウスポー。
お休みは日曜確定であとは土曜日もあれば平日もあるみたい。
体育会系あがりだからか「○○っすよねー。」みたいな、「何とかっす」喋りをする。
1点、とても残念なことが家が遠かった…。

とりあえず、共通の趣味なんだから今度一緒にテニスしたいねー!と話をする。
が、お互い一緒にテニスをしようとすると移動で2時間かかるってどーなんだ…?
めんどくさくない…?と、考えてしまう。これって、相手に興味がないってことなのか?
テニス婚活とかでカップリングになったら嬉しい☆キャハッ☆ってなるのか?
とかもにょもにょ考えてしまいました。

とりあえず、そんなうやむやなざっくりとした話をして今日のご飯会は終了。
いたおとしては、そこまで異性として惹かれるものがなかった…けど、
初めて知り合った人同士わからないんだからとりあえずこれから繋がればいいなぁ。
というのが素直な感想ですかね。


いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



小出さん。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 再び。その7。
昨日でいたおのカレー生活も終わりをつげました。
最終日は焼きカレーにしました。焼きカレー大好き。
カレーと卵とチーズの組み合わせってほんと神だよね。

金曜日。明日はお休み―!と、思うとついつい仕事がんばっちゃいます。
仕事女子いたおです。こんばんは。

そーんなわけで、ドキワクカップリング。

いたお、カップリング悩む。どーしよーかなー?みたいな。
んで、最終的に最初に悩んでた3人を書くことにしました。
どの順番で書いたのかは正直覚えていないのですが…

結果 ②の小出さんと無事?にカップリングになりました。

でもさで。この時は、何も思ってなかったんだけどさ。

今考えると、②の小出さんと③の佐々木さんはカード渡し合って
連絡先を交換してるんだから、
120%ツボであの人がいい!ってわけじゃなければ

カップリングになる必要なかったんじゃない…?

むしろ、他に気になる人いたんならそっちの名前を書いた方が良かったんじゃない…?
そういう卑しい気持ちはだめなのかな?
でも、結構いい人(恋愛云々もそうだけど友達もありだなー的な)多いなら
もうみんなで連絡先交換して飲みにいこうよーいぇーいみたいなのじゃだめなのかな?
と、毎度のことながら思ういたおなのです。


とりあえず、カップリングになり、最終的にアンケートを書いてテニ婚終了。
カップリングになった小出さんとは
着替えて一緒に帰ろうという約束をしました。

そして、友達になった女の子とも連絡先を交換して、
小出さんが待つ待ち合わせ場所に向かうのでした。




いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 再び。その6。
週半ばですね。いたお今週はカレー鍋食べてます。
昨日カレー鍋。今日カレーうどん。
明日まで引っ張ってカレー雑炊とかいけるか?なんて考えました。独り身あるある。

こんばんは、いたおです。

はてさて。そんなわけでテニス婚活。
テニスが終わって、これからドキドキわくわくのフリータイム☆
今回のテニス婚活はカップリング有で
3回のフリータイムが終わった後にカップリング発表、となります。

この段階でいたおがまずはお友達から初めたいかも!と好印象だったメンズをチェック。

①3つ上の小学校の先生 岡田さん。物腰が柔らかそう。そしてコミュ力高し。
 気になったのはどきゅんさんとよく喋っていたということ。し、知り合いなのか…?
 ドキュンさんと友達になれる人はいたおちょっと無理かも…。
②職業年齢不詳(ただ単にチェックし忘れ同年代) 小出さん。
 テニス大好きオーラが半端ないから単純にテニストークしたい。
③職業年齢不詳(相手が遅刻してきたから最初の自己紹介しなかった) 佐々木さん。
 同年代で、この人もテニス好きオーラ有。黙々と球拾ってる感じが好感。

他の方も割と良さそうな人ばかりでしたが、特に記憶に残っているのはこの3人。

椅子を円形(フルーツバスケット的なやつ)にして、
「気になる方と話してくださーい☆男性から積極的に行ってください!」みたいな
運営の方の掛け声で、1回目のフリータイムが開始。

最初のフリータイム。
ごめんなさい。
いたお珍しく全く記憶無し子。

1対1で話したと思うんですが、いい意味でも悪い意味でも興味が持てなかったようで…
ブログのために拾うべき情報すら拾えてない無力ないたおをお許しください。
連絡先カードは頂いたのですが、連絡はしませんでした。

はい。2回目のフリータイム。

②の小出さんがきてくれました。
まぁ、楽しくテニストークしましたよ。
そして、お互いテニスしたいねーなんて話をしてカードを交換。

この辺で、いたお自分の人気のなさに落ち込む。
最初の婚活デビューした時は29くらいだったからフリータイムとか
結構色んな人がきてくれたけど、やはり皆さんが言う通り30の壁は偉大だったか…みたいな。
てか、運営の人が男性から行ってください!とか言うからいたお、
自分から行きにくいじゃん…むしろ、ぼっちにならないように結構必死なんだから!!

と、思いつつ最後のフリータイム。

2回目までのぼっち回避が嘘のように、7人くらい来てくれました。

正直、ありがたい。

そして、とても嬉しい。

が、しかし。

空気読んで小分けに来てくれよ…。

だってだって、大多数と話してると深い会話ができない。
そして、人がいる前だと連絡先カードがものっそい(ものすっごく)渡しにくいじゃん。
もう婚活の場なんだから人の目とか気にしないでガッツリいけや!って心の中では
思っても実際そこにいると他の人がいる前で
「今度一緒にご飯行きたいです。連絡ください(はぁと)」ってカード手渡す的な
そんなワイルドで男前な心意気持ち合わせてないんだよ…察してくれYO!

しかも、その中にいたおの気になる①岡田さんと③佐々木さんもいたんだよー。
あ、あとどきゅんさんもいた。
どーしよー。どっちに渡そう~~。なんて、思いながらとりあえず皆でおしゃべり。

してたら、まさかの③佐々木さんが地元一緒。すげー偶然!
あとは、皆でテニストーク。そんなことしてたら、フリータイム終了~~~。

③佐々木さんがメッセージカードくれました。
なので、いたおもメッセージカード渡しました。

岡田さんはせっかく来てくれたのに、良い接点が持てませんでした…。残念。

この段階で連絡先を交換していないならばカップリングになるしかないのか?
次回久しぶりのドキワクカップリング。こうご期待!

いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 再び。その5。
こんばんは。1週間が始まりますね~~。
月曜日のけだるい夜 BGMは、MOND GROSS「偽りのシンパシー」。
このボーカルの子BiSHっていうアイドルなんですね。初めて知ったー。
この声とけだるい感じが割とツボってます。

はてさて。そんな感じでテニス婚活やっとスタートです。
だいたい時間は1時間半くらい。

簡単な流れは、

ストロークの球出し → ボレーの球出し
サーブ練 → 男女ボレボレー
→ グループに分かれてラリー
→ 最後にチームみたいになってポイント制の対決

ってな感じ。

因みにテニス大好きいたおは、初っ端のストロークの球出しからもちろん練習モード。
だって、せっかくテニスができるんだよ!!良い出会いにつながらなくてもテニスで元を取るぜ!
と、普通に練習してたらすぐに後ろの女の子にナンパされる。

「え?テニス上手じゃないですか?今度一緒にテニスしませんか?」

いたお相変わらず安定の女子人気。多分同年代の女の子。
和風美人で職場にいたら頼りにされそうなおねーさん。

「えーー。嬉しいです!今度是非テニスしましょう!後で、連絡先交換しましょう!」

みたいなやりとりをする。同性だとこんなに簡単に連絡先交換できるのになーーーーー。
なんで異性だと色々面倒なんだろうなーーーーー。なんて考えちゃいますよね。

今回のテニス婚活は一応経験者限定だったので、
「知り合い増やしたくてテニススクール通い始めて初中級です。」という男性もいれば
「会社の実業団入ってます!」みたいな人もいたり。
2人くらいほぼ初心者?みたいな方もいましたが、
これからテニスしたいんです!みたいに言ってました。
女性は、やはりあんまりガチな人はいなくて、きゃっきゃうふふしてる感じ。
でも、正直傍から見てると上手いとか下手とかより
きゃっきゃうふふしながら一生懸命頑張ってる子が魅力的。
そういう女子の方が断然かわいい

ほんと。テニス婚活参加する人、参加を検討してる人に言う。
その場を楽しんでる姿が一番魅力的に見えるよ!!!

細かい話は割愛しちゃいますが、そんな感じでテニスを楽しむいたおなのでした。





いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 再び。その4。
さーって、テニスをするぞっ☆
と、気持ちはワキワキしつつも平静を装って周りの出方を伺いながらコートへ向かういたお。
1人だけ変な動きしたら目立っちゃうし、変に浮きたくないもんね…。

コートは雨でも大丈夫なインドアコート。もちろん日差しもない。
けど、いたおは前髪が邪魔になるのでいつもサンバイザーをつけてテニスしてます。
なので、何も考えずにいつも通りサンバイザーを頭にセットして
コートの横まで行ったら、
ドキュン系(2つ上 新宿で会社経営 ちょっと怪しい)おにーさんが、話しかけてきた。


ドキュンさん「えー、外じゃないのになんでそんなのつけるの~?(笑)」

いたお「あ、いえ。動くと髪の毛が邪魔になるのでいっつもサンバイザーをつけるんです。
    (なんで笑われなきゃいけないんだよ…)。」

ドキュン「えーー。そうなんだ~?なんかかわいさアピールとかするためなのかと思った~(笑)」

いたお「あははー。でも、インドアでサンバイザーってそんなに変ですか~?
    これつけるだけで可愛くなれば楽なんですけどねー
    (笑いつつなれなれしい物言いと発言にイラッとするいたお)」

ドキュン「大丈夫、似合ってるよ。可愛い(親指グッ)。」

いたお「あっはっはっはっはー。ありがとうございます!
    でも、恥ずかしくなってきたんで髪結んできますね(ダッシュで逃げる)」


なんなんだ、こいつは。


人は見た目で判断しちゃいけないと思ってはいるけど、
いたおさん、ドキュン系はあんまり得意じゃないの。
しかも、この絡み方、いたおに好意を持ってくれてるのかもしれないけど、鳥肌立っちゃうやつだよ。
なんかこれ以上、ドキュンさんと仲良くしたくなかったから
わざわざフロントでヘアゴム買っちゃったよね。

あーーーーーーー。予想外の出費150円。
せめて100均にしてくれよ、テニススクール。

そんなわけで、わしゃってヘアゴムで髪を結んでテニスに挑むいたおなのでした。



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。




tag : テニス婚活
趣味婚。 | comment 3 | Top ↑
テニス婚活 再び。その3。
やっほーい。週末きたぜ!
花金(古)テンション高いぜ!
と、テンション高くても夜まで仕事して帰宅からの1人鍋。

こんばんわ。いたおです。

そんなわけで、テニス婚活。
全体を見渡した感じ、今回のテニス婚活はなかなか良い気がする。
理由① 1人参加が多いっぽい。あれ?1人限定…じゃなかったよな?
理由② なかなか年齢層もアラサー前後で良。これは、年齢制限ありだけど。
理由③ 見た目もなかなか普通な人が多い。イケメンに部類される人2~3人。
    ちょっとドキュン系まじってるけど、これは置いておこう。

そして始まる相変わらずの1対1回転寿司。もう、ここはなんつーかいたお安定のご挨拶。
自分で言うのもなんですが、もー残念ながらそこそこに慣れてしまったからね。
村田君だけは、お互いになぜこの場にいるのかは触れず、ナチュラルに近日報告を行い。
その他の方は挨拶をしてご職業と年齢だけメモメモ。
皆普通っぽくていい人っぽいのに、なーんでこんなとこ(婚活)なんかに来てるんだろう~?
と考えつつ、皆さんとご挨拶をしていると、
この回で多分1番か2番に人気になりそうなイケメンさんとの面接に。

いたお「はじめまして~、宜しくお願いします。いたおです。」

と、プロフ交換をする。

そして、プロフカードを見ると。

職業欄:会社員(某超大手会社)

う。うーーん…。

きっと、この人はこの超大手会社で働いていることがとってもステータスなんだね…。
いたおは、仕事が好きです。から、仕事を頑張っている人はとても尊敬するし好きです。

でも、そんな会社名なんか書かなくていい婚活の場で
大手のネームバリューをわざわざ書いちゃう人ってなんていうか、自信ないのかな?
なんなんだろうな?って思っちゃうよね。
いたおが考え過ぎなのかなー。でも、わざわざ会社名書いて
それを不特定多数の相手に見せるのってやっぱちょっとリスキーだし。
怖いっていうかなんていうか…うーむむむって思っちゃうのです。
そんなわけで、イケメン君と話をしてちょっと残念な気分になりつつ。

全面接終了~~。

よし、とりあえず、これからテニスができる!!テニスも出会いも頑張ろう~~。
と、意気込むいたおなのです。



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。








趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 再び。その2。
最近少しずつ暖かくなってきましたね。そういえば、2/14はバレンタイン。
いたおもクッキーを焼きました。そして、自分で食べました。

だって、クッキー食べたかったんだもん!!
こんばんは、いたおです。


さて。テニス婚活にて村田君とまさかの再開。
テニス婚活で会った人に別の会場で会うことはあっても、
普通のテニス友達とテニス婚活で会うことなんて初めてですよ。

言ってしまえば、

誰にも言わずこそこそ婚活してたのに
婚活パーティーに行ったら会社の後輩と出くわしちゃったぜ☆

みたいな(吐血)。


えーっと、村田君じゃない…と思いたいけど、ど――見ても100%村田君。
あの後姿。むしろ、あのウェア見たことあるよ。確信。

どーするよ、おい。

ヤツは、まだいたおには気づいていない。
いたおの考えた選択肢。

①スルーして、気づかなかったふりをする
→いや、1対1の回転寿司面接の時に120%接触するから無理。
②知らない人のふりをする
→だから、1対1の回転寿司面接の時に120%接触するから無理。
③とりあえず、挨拶する。
→その後の、1対1の回転寿司面接の時に耐えられるか不安。
④逃げる。
→村田君のために、ここまできた労力とお金。
 そして期待される出会いを捨てるのはもったいない(もったいないおばけ)

そんなわけで、いたおがとった選択肢は。

⑤ここが婚活の場だと感じさせないくらいのテンションで挨拶する。
→テンションを高くすることでその後の1対1の回転寿司面接の時に
 気まずい雰囲気にならず、普通に明るく喋れる雰囲気にもっていこう!!という戦略。
 というか、お互い婚活にきてるんだから恥ずかしい気持ちとか色々全部
 条件は一緒だぜ!!大丈夫、大丈夫。頑張れいたお!!!

と、いうわけで。
作戦を⑤ハイテンション挨拶に決めたいたお隊員は特攻します。


いたお(そそそそそ…と、村田君の横を通り過ぎ、
    前を通りつつ村田君の方を見て…よし。目があった!今だ!!)

いたお「あれ?やっぱり村田君だ!!やばーい。なんで、ここにいるの?!
    なんかね、後姿みて、あれ?村田君っぽい…?
    嘘、やばい!なんで?!って思ったんだよねー。
    久しぶり~。元気だった?テニスしてるの??」

村田君「あ。え?あー、お久しぶりです(もそもそ…相変わらず声小さい)」

はい。

村田君に喋らせないほどのいたおトーク炸裂。
今思い返しても、人って自己防衛のためにはすごいテンション保てるよね。
というか、とりあえず、やばいを連呼してしまうあたり頭の悪い女子感丸出しだよね。
でも、いいの。それでも。
顔から火が出るほど恥ずかしい様な毛穴が開いちゃう感じで、
頭の悪い女子感丸出しでも、この日のテニス婚活をこなすためには
予想外の村田君トラップをクリアしなくてはいけなかったのです。

そんなわけで、多分3分くらい村田君と話(いっぱいいっぱいで内容忘れた)をして
やっとこさ席に着きました。

おいおい。テニス婚活始まってもいないのに既にHP半分くらい削り取られたよ…。



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活 再び。
昔書いていた自分の記事を読みながら、あー。
こんな登場人物もいたなー。いたお、結構真面目に婚活してたじゃん。
と、感傷に浸る月曜の夜。BGMはyonigeです。

こんばんは。いたおです。

はてさて、もう結婚はあきらめて一人で生きるか?と日々悩みながらも奮い立ついたおです。
そんなわけでテニス婚活に行ってきました。
今回参加したテニス婚活は、初めての場所。

前回行ったテニス婚活は、既に2回も参戦しているので
主催に顔覚えられてたら嫌だなぁ…という不安から場所を変えることにしました。
もちろん、今回も一人参加。
相変わらず当日の朝は、行くのやだな…やめようかな…という深いブルーな気持ちになるよね。
いや、ダメダ。奮い立ていたお!ということで、奮い立ついたお。
今回もラケバを背負ってどきどきしながらテコテコと現地に向かいました。

早すぎても待ち時間長いし…と、集合時間5分前くらいに到着。

受付で手続きを済ます。

相変わらずな感じでプロフカードとメモカードと
メッセージカードみたいなのもらいます。

係りの人
「こちらの使い方は後ほど説明をしますので、ご自分の番号の席についてお待ちください^^」



うんうん。



大丈夫!
悲しいけど、その使い方知ってるYO☆



そんなわけで、今回もドキドキしながら会場へと足を踏み入れる。

ドアから見渡す光景。


あれ?



正面に座ってる男の子。



あの、後ろ姿。




何か見覚えがある…気が…。



え…ま、まさか!?





む、村田君…?




ちょ!!!!村田君がいる!!!!!wwwwwww(※参照:村田君)

いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。


いたおなう。ブライダルネットさん。



趣味婚。 | comment 0 | Top ↑
お久しぶりです。いたおです。
こんばんは!いたおです。

婚活に折れて何を書こう~~と、思っていたら1年放置していました…。
皆さま覚えていただいていますでしょうか。テニスと仕事を愛するいたおでございます。
あ、間違った。仕事は愛していないです。

はてさて。この沈黙の1年間。何をしていたかといいますと、婚活に折れたり折れなかったり。
色々なことがありました。
時系列的には古くなりますが、少し順を追って書かせていただきます。

取り急ぎ、またブログを頑張る気になったのは3○歳になったので
マジで自分を追い込まないといけないな…と思ったからでございます。
アラサーいたおに少しお付き合いいただければ嬉しいです。


いたおなう。ブライダルネットさん。



日々の戯言。 | comment 0 | Top ↑
| Main | All |