FC2ブログ
Prev | Main | All |

佐々木さん その4 初めてのご飯の約束。
今日は友達とお鍋を食べてきました。
だんだんあったかくなってきたからそろそろお鍋の季節も終わりかなー。

平日久々息抜き。ほっこりいたおです。こんばんは。



佐々木さんの20代判明に衝撃を受けて
婚活フィルターから外そうと決意したいたお。

ぶっちゃけいたおの2つ下。

そんなに意識する問題ではないのかもしれない。

けど。

いたおは年下あまり得意ではない。

「2つ違いなら同じようなもんじゃないですか~^^」

佐々木さんはそう言ってくれた。

けど、年下とわかって婚活意識がするっと抜けて安心したような
すっと落ち着いた気分になりました。
気張っていた気持ちが抜けたから、気楽に話ができてある意味良かったのかも。

佐々木さんは、少し困った顔で笑うのが印象的。

いたおのしょうもない話も困った顔をしながら笑ってくれて
テニスの話とか最近見たテレビがどーだとか、
どーでもいい話をして初めてのご飯は終わりました。

お会計の時。
いたおはきっちり割り勘派なので、お会計割り勘で!
と言ったら
「僕の方が多く飲んでますから。いたおさんは2000円で大丈夫ですよ。
 むしろ、そんなにもらっちゃってすみません。」
と、多く出してくれました。

なんというジェントルメン。

良い子だなーーー(←年齢が分かった途端勝手におねーさん感。)

婚活で出会ったのに、婚活らしい話もなにも全くせず
普通に飲んで話して無事に終わって良かった。

とりあえず、今度テニスしようって話をしてその日は解散。

稲葉さんとか、今まで婚活で会ったタイプと全く違って
これほどまでにお互いが異性としての質問や話題を振らない婚活ご飯も初めて。

まーーーー。
テニス仲間が増えたと思えばこれはこれでありだったのか。

とりあえず、帰宅をしてお礼LINEを送り初めての佐々木さんとのご飯が終わったのでした。


いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さん。 | comment 0 | Top ↑
佐々木さん その3 初めてのご飯の約束。
実は。
佐々木さんとのご飯に行く前に、実はいたお、わざわざ洋服買ったんです。

いたおの心の友うっちー(参照:年齢とか。)に相談したら、

うっちー「よし、いたおが珍しく乗り気ならおれが男目線で服を選んでやろう。」

とのことで、洋服を選びに行ったんですよ。

いたおは断然パンツ派ゆる服派なのですが、
うっちーからのアドバイスは
「男には、ふわふわ~パステル~かわゆす~みたいな服が一番受けるんだ!!」
という超男目線なご意見をいただき。
「いやいや。いたおパステルふわふわ~、スカートふふん♪
 みたいなの、ぜっっっったい無理!!」と、いたおも負けずに超抵抗。

さすが心の友。体当たりでぶつかってくれます。
結局、二人の間を取って。
パンツスタイルだけどトップスにふわふわ~みたいな
女性らしさをプラスしたコーディネートを買いました。
もちろん、体当たりで意見を言ってくれたうっちーには感謝して
カッフェを奢るというお礼をしましたとさ。

そんなわけで、佐々木さんとのご飯は、
いつも着慣れない要素の入った服に少しソワソワ。
お店は、座敷の掘りごたつ式。靴を脱ぐ。

あ…ストッキング電線してる…


というか、指んとこ穴アイテル…


あーーーーーーーあーーーーーーあーーーーーーー。


もうさ。

一生懸命穴が広がらないようにストッキング足の指で掴んじゃったよね。

まぁ、前を歩く佐々木さんの後ろをついていけばばれないんだろうけどさ。
こういう時、自分のツメの甘さを思い知るよね。

とりあえず、足指を踏ん張らせつつ席に着き。
お互いビールを頼んで乾杯。

佐々木さん、いたお「お疲れ様です~~^^」

佐々木さんとは、テニス婚活ではほとんどしゃべれなかったから
改めて自己紹介。テニスの話もして、色々各々の話をして。たまーに質問なんかして。
佐々木さんの喋り方は物腰柔らかい感じ。優しそう。
そして、お酒が好きみたい。
見た目は全然変わらないのに、結構お酒が進んでいるようです。

話し始めて、1時間半ぐらいが過ぎたころ。

ふと、思った…。

佐々木さん…年齢を聞いてないけど、多分。

かなりの確率で年下では…?

これは、早いうちに確認をせねば!!(というか、最初にお互い年齢確認しない方が問題)

と、思い話題が落ち着いたタイミングでいたおは切り出しました。



いたお「えーっと、佐々木さんっておいくつなんですか?
    私、同年代だと思ってるんですが、もしかしたら、というか
    多分私の方がおねーさんな気がしてならないんですが…」

佐々木さん「あ、僕もうすぐ30になるんです~。」

…。


もうすぐってことは。



いたお「Σなんと!?!20代!!」

いたおがいっつも心で突っ込むときの掛け声「なんと!」。

もうこの時は驚きすぎて声に出しちゃったよね。


年下だった。


というか、20代だったよ、佐々木さん。




いたお「あーーー、ごめんなさいw私の方がおねーさんだw」

この年齢を聞いた瞬間。

なんか申し訳ない気持ちになって

いたおの婚活フィルターから、佐々木さんは外そうと思ったのでした。









いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さん。 | comment 1 | Top ↑
佐々木さん その2 初めてのご飯の約束。
こんばんは。
少しずつ春らしくなってきてるんるんしてきますよね~~。
だがしかし。花粉やばいですね花粉…。

心と体はウラハラ的な。こんばんは、いたおです。

佐々木さんと小出さん。2人同時進行でやりとりを始めたいたおさん。
佐々木さんとは、ご飯の約束をしました。
ちょっと時系列がわかりにくくてすみません。
佐々木さんとのご飯は、小出さんと試合観戦に行く前に決行されることになりました。

やっぱ、近くて会いやすい距離って大事って少し思った。
移動距離や時間が少なければ、少し予定を調整したり無理すれば会えるから。
それに比べて移動が2時間とかかかると
丸一日空けなきゃいけなくなるから少しの調整だと厳しいですよね。

とはいえ、こちらもこちらで予定がなかなか合わず。
結局、いたおが日曜の夜に佐々木さんの地元の駅に行くことになりました。
待ち合わせの駅はあまり栄えておらず。
佐々木さんはお酒が好きらしいとのこと。
じゃー、もういっそのこと、チェーンの居酒屋とかで良いんじゃね?
くらいに思っていたら、佐々木さんお店をチョイス&予約してくれるとのこと。

なんというスマートさ。すっごく助かる。

いたおは、気楽なのが好きなのですがとはいえ、
婚活で出会った男女が急に鳥○族とかはないか…というこのハードルの高さ。
因みに、いたおは鳥○続さん大好きですよ?昔はよく行ってました。
けど、しょっぱなアラサー婚活人々がそこにぶっこむのはやっぱNGなんでしょうね…。

そんなわけで、佐々木さんとの食事会当日。お店の前で待ち合わせ。
いたおが着いた数分後。


「すみません、待ちました?」

自転車で颯爽と現れた佐々木さん。

おおう。ラフな私服は、婚活の時のテニスウェアと違う印象。

「じゃぁ、お店に入りましょう~。」

と、入店すると。栄えていない駅からはあまりイメージがつかない
ちょっとおしゃれな和風居酒屋でした。





いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さん。 | comment 0 | Top ↑
小出さん その2。
やっと週末ですね~~。
今週は雨やらなんやらでちょっとテンション落ち気味…。
提案型の仕事をこなす日々でやりがいがあって楽しいです。
けど、採用されないと調べたり考えたりしたことが全て飛ぶのでドキワクだよね。

週末はオフ!と切り替えたい。こんばんは、いたおです。

そんなわけで、いたおの二刀流。
小出さんと佐々木さんと連絡を取る日々が始まりました。

一瞬、二兎追うものは…的な考えでよくないか?とも思ったんですが
これは婚活!!!戦いだ!!!!と、思い体力が続く限り真面目に取り組むことを決意しました。

そんなわけで小出さんとは、ぼちぼちラインをしています。

お互い遠いことや小出さんが不定休休みなこともあり、なかなか予定合わず。
小出さんのたまーにある土日休みの日も
いたおは、結構週末エンジョイ派で予定を入れてしまっていたり(ダメ子)。
とりあえず、平日の夜ご飯に行きたいなぁと思い打診してみても
お互いの距離と仕事っぷりでまったく予定が合わず。

うーーーん。

昔は、メールやLINEのやりとりで相手を知ってから会う方がいいって思ってたけど、
結局会ってみてなんぼだと思うんですよ。
なかなか予定も合わない中LINEだけ続けてるっていうのも、ねぇ。


やりとりが苦痛になってくるんですよ…。


だって、天気の話と仕事の雑談以外、お互い共通の話題がないから難しい。

こういう気持ちになってしまうのは、いたおが相手に対して興味がないからなのでしょうか?

もやもやもやてぃーと思っていたら。

小出さんからテニスの試合観戦に行きませんか?という、お誘いがありました。

いたお、テニス観戦は行ったことないけど、
テニス好きの人々のおでかけとしてはいい選択肢じゃないかなー?と、思って
OKの返事をしました。

そんなわけで、決戦は週末!!小出さんとのおでかけ(デート?)の約束をしました。


いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



小出さん。 | comment 0 | Top ↑
佐々木さん その1。
正直予想していなかった佐々木さんからのご連絡。

いたお的には、婚活でメッセージカードを交換しても翌日までに連絡が来なければ
脈無しだったんだなーと判断します。

しかも、今回は相互に交換 → LINE ID読み取れずいたおからは連絡取れず。
という、流れだったので、まぁ、致し方なし。切り替えるべー。と、思っておりました。

そんな切り替え意識からのタイムラグ連絡にきょどるいたお。

と、とりあえず、内容を見てみると。

「こんばんわ!先日のテニス婚活でご一緒させてもらった佐々木です。
 (~~~もにょもにょ~~~~2行くらいご挨拶。)
 せっかくのテニスの知り合いができたということで、
 もしよければ今度ご飯行きませんか?

 ご連絡お待ちしています。」


な、なんですと。


いたお、びっくり。

ご飯に誘われました。

ねぇ。

ねぇねぇ。

いたお、ご飯に誘われたってよ!


とりあえず、ちょっとそわそわするよね。



そして、そわそわする自分を

「あぁ、いたおさん、切り替えると言いつつ連絡待ってたんじゃん」

と、客観視する自分がいるよね。ちょっと恥ずかしいじゃない…。

そんな一人脳内ツッコミを行ってても、しょうもないのでとりあえず返事!

ご飯誘ってくれたんだから、とりあえずご飯行くか?

というか、ぶっちゃけテニス婚活で、即ご飯に誘ってもらえるなんてレア。

とりあえず連絡取ってみよう。
ということで、

ご連絡ありがとうございます。
是非、ご飯行ってテニストークしましょう!

と、返事をしてみました。















いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さん。 | comment 0 | Top ↑
小出さんとのやりとりがはじまる。
急に寒くなると焦るよね。
せっかく、春らしくなってくるかと思ったのに、はたまたモコモコ装備に逆戻り。
帽子にムートンブーツに手袋!会社では、
「いたおちゃん、どうしたの?雪国行くの?」と言われました。

雪国。。。そう言われて、久々行きたくなりました、北海道。
食べたいよ、本場のジンギスカン!!!!!カレースープ!!海鮮丼!!
欲望丸出しいたおです。こんばんは。

はてさて。

テニス婚活の翌日から小出さんとのLINEが始まりました。
まずは、お互い探り合いというんでしょうか。
いつが休みなの?とかたわいのない天気の話。
仕事前にLINEがきて、昼休みに返しておくと夕方にLINEがきて。
結構スタンプとか絵文字とか使うポップなラインする人だなーという印象。
即レスがこないのもなかなか気が楽でよい。

いたおは、仲良くなった相手には即レスで適当な文章ほいほい送るんですが、
あまり仲良くない人には文章を吟味してから送りたいので
即レスぽんぽん来られるとあわあわしちゃいます。

婚活されてる方って結構そういう人多いと思いますが。



そんな感じで、小出さんとたわいもないやりとりを始めた2日後の夜。

PCいじりながら、うだうだ、ごろごろしてたら携帯がバイブ。

お。小出さんからLINEか?もしくは、ゆいぽんにまた何かあったか?

と、思いながらスマホをみる。

うん?

LINEじゃない。

最近はLINE以外のメールはほぼ9割メルマガ系が多いので、
なんだ。またメルマガかー。

と、メールを開く。


件名:「テニスコンの佐々木です。」


・・・・・?

佐々木?

もう一回見る。


件名:「テニスコンの佐々木です。」

・・・・・

ふァッ!!!!??!


ちょ。


2日間のタイムラグを経て。


佐々木さんからメールきたよ。

どーする、いたお。








いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



小出さん。 | comment 0 | Top ↑
テニス婚活で連絡先交換した人たち。
今日はあったかいですねー。
 先週仕事忙殺で折れ気味だったけど、とりあえず今日ちゃんと会社行った。
 えらい、いたおえらい。明日も頑張ろう。
 そう言い聞かせて奮い立つもういい年のアラサーです。

 最近独り言が増えてきた気がします。こんばんは、いたおです。 

そんなこんなで、テニス婚活後、連絡がほしくて震えるゆいぽんに対して
いたおはというと、佐々木さんと小出さんと連絡先を交換しましたよね。

とりあえず、小出さんとはカップリングしてご飯も行ったので
帰り道LINEしたりしてました。

それに引き換え佐々木さん。
LINE ID検索してみる。

出てこない…。

ローマ字と数字の羅列。
う、うーーーん。たぶん、この字面で合ってるはず…
と、思いつつよく見ると 「L」なのか「1」なのか「I」なのかようわからん文字多数…。

とりあえず、文字変えて再検索している。

やはり、出てこない…。

おいおい、佐々木。

文字、わかんないよ…。出てこないよ…。

とりあえず、まぁ、相手から連絡来るだろーと思い放置。

が。



翌日も連絡来ない。

むむ。

こ、これはあの…

恐怖のブロック真島的なやつ!?

連絡先交換したはいいけど、嘘の連絡先つかまされた!?

むしろ、放置!?どういうこと!?


思い悩んだいたおは結局悩みに悩んで、ゆいぽんにLINEすることに。

いたお「ゆいぽん~~。お疲れ様です!(もにょもにょ雑談)
    私連絡先もらった人のLINEID検索したけど、出てこなかったよー。」

ゆいぽん「いたおちゃん、こんばんわ~!
     なになに。何番希望?(←常にガチ度を気にする男前ゆいぽん)」

いたお「全然接点なかったんですけど、テニス中は結構良いと思ってました~。
    カップリングしなかったですけど、自分的には1番ですかね…。」

ゆいぽん「何それ!1番希望と連絡先交換したのに、連絡できないって
     すごい切ないやつじゃん…え、どーなってんの?」

いたお「人のLINEさらすの申し訳ないんですけど…○×△××って見えません?
    (メッセージカードの写メ送るいたお)」

ゆいぽん「あ、×のとこ、zじゃない?むしろ7?
     とりあえず、mとzで試して最後はl!頑張れ!
     あきらめんな!あえて違うID教えるやつなどいないよ!」

いたお「わかった!ゆいぽんありがとう!」

マジでゆいぽん男前すぎて惚れるーーーーーーーー!!!!

ゆいぽんに感謝しながら

言われたとおりに全部試した。

試したよ。

試したんだよ。

でも、出てこなかった、佐々木 ID。

いたおも

連絡がほしくがほしくて震える

西野カナ現象になりそうだよ。


なんか人間手に入らないと思ったとたんほしくなったりするよね。

だから、相手のことよくわかんなかったけど、とりあえず連絡はとりたかったんですよ…。

小出さんとカップリングしたからもうそっちを頑張りなさい、
という神様のご意向でしょうか。


いたおの総括。

婚活女子はきっと一度は、西野カナ現象にぶち当たるんだね。




いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



日々の戯言。 | comment 0 | Top ↑
婚活で知り合った女の子のこと その2。
先週は、お仕事が忙殺で結構しんどかったです…。
そして、その反動で土日テニスをしたり色々遊びまくって全く体が休まらずヘロヘロなう。

自分の短絡的な行動に自己嫌悪な日曜の夜…いたおです。

はてさて。
婚活で知り合ったゆいぽん。
当日はかなりの回数LINEを重ねました。
が、翌日にもゆいぽんからLINEが送られてきました。

ゆいぽん「いたおちゃん!やっほい!ごめん、このLINEID検索してくれない?」

はて。どういうことだ?新手のネット詐欺の手口?
いや、ゆいぽんに限ってそんなことがあるわけはない…。
若干、疑心暗鬼になりそうなところを踏みとどまり、とりあえず言われたLINEIDを検索することに。

ぽちぽち。検索。

出てきたのは、ゆいぽんのLINE。

…?どういうことだ?

いたお「お疲れっすー。検索できましたよ!!
    ゆいぽんさんのID出てきましたけど、どーしました?」

ゆいぽん「やっぱりちゃんと検索できる?
     なんか設定のせいで検索できないとかで、相手から連絡来ないのかと思って…」

なんと!!!ゆいぽん、婚活の人本当に気に入ってたからけなげに連絡待ってるのか!!

いたお「あら。連絡来ないんですかー?
    連絡来るならそろそろ来てもいいと思うのですが…ご縁がなかったんですかね;」

ゆいぽん「えーーーー、連絡来ないの!?せっかくカード渡したのに!?OMG!
     もう連絡がほしくてほしくて震える。




・・・・。



西野カナかよ。



心の中で突っ込みました。いたおの中で西野カナさんは常に震えているイメージですので。


震えてるゆいぽん。うけたw


婚活でカード渡したり渡されたりした人たちは
連絡を取るとらないの攻防を必ずしもしている。
いたおも最初のころは、カードをもらえたことがうれしくてお礼にメールしたりしてましたが、
その気がなかったらとても残酷なのでスパッと連絡しない方がよいんでしょうね。


とりあえず、ゆいぽんには励ましのLINEを送って次頑張ろうと伝えた。

婚活の道のりは皆厳しいよ。






いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



日々の戯言。 | comment 0 | Top ↑
Prev | Main | All |