FC2ブログ
| Main | All |

ささぽんのお友達とお出かけ。待ち合わせの巻。
最近、ポジティブシンキングだったのに
ちょっといろいろ重なってネガティブ復活です。

ネガティブアラサーというタイトル負けしない
メンタル発揮中。

ぬあーーーーーー。ネガティブアラサーいたおです。

なんでだろうね。
自分に余裕がないから、人にあたっちゃったり
嫌なところばっかり目が行っちゃう。

上司が雑用を置き土産に、6時にあがってるのに
自分はデザインあげられなくて10時11時まで仕事して。
会社ってそんなもんなのかな?
せめて、報酬が出れば頑張れるけど
残業も出ないし折れる…
「気遣いを昔は上司に今は部下に」とかニュースで言ってたけど、
そんな上司世の中にいるんだろうか…。
ぬーーーー。久々に仕事でグチグチ言ってすみません。

はてさて。ささぽんのお友達とお買い物&テニス観戦の巻。

当日、ようこさんと高木さんとささぽんと待ち合わせ。
待ち合わせは買い物をする最寄り駅。
ようこさんのお目当てのテニスグッズを見に行きがてら~って感じで
12時に駅で待ち合わせ。

いたお、悩んだ末に動きやすいパンツスタイルで
電車で向かいます。

道中、ささぽんにLINEする。

いたお「こちら待ち合わせ場所に向かってまーす!」

待ち合わせ場所はいたおの家から1時間かからないくらいの距離。
ささぽんの家からだと40分くらいだろうか。

LINEを送ってみたが、返事が来ない。

電車を乗り継ぎ。

待ち合わせ場所に向かう。


最初はあまり気にしていなかった。


が、ささぽんも出発しているであろう時間を過ぎても

返事が来ない。


…あれ?お出かけの日、今日でよかったよね…?


最近は、マメにLINEのやりとりをしていたから、
ささぽんから連絡が来ないことに少し不安になり始めるいたお。
でも、ささぽん今日お出かけするって言ってたし…。

どうしたんだろう?携帯忘れたなんて凡ミスあるのか??

そんなことを思いながら待ち合わせ場所に向かう。

いたお、心配性だから待ち合わせの15分前に到着。
ささぽんのお友達(しかも、目上の方)の手前、
遅刻なんて粗相があったら困るからね!!!!


とりあえず、ささぽんに再度LINEする。

「こちら、待ち合わせ場所に到着!!ささぽんどんな感じ?もう着く?」

返事が来ないことに不安を覚えつつ、
駅で携帯握りしめながらぼけーっと立っている。

そしたら、待ち合わせ時間ちょいすぎくらいにようこさんが来た。

ようこさん「あ、いたおちゃーん!」

手を振りながら近づいてくるようこさん。

いたお「あ、ようこさん!こんにちはーーー。
    今日は、私もお誘い頂きありがとうございます!!」

ようこさん「おはよ~。待った?
      今日、高木さんテニス観戦から参加するらしくて
      お買い物は3人で行くことになったんだよ~。
      ささぽんはまだかな?」

いたお「あ、そうなんですねー。わかりました!
    ささぽんは、まだ来てないみたいなんです~。
    LINEしたんですけど、お返事もなくて…。」

ようこさん「そうなんだー。
      急ぐ旅じゃないしちょっと待ってみよっか」

いたお「すみません…ささぽん遅刻ですかね?どうしたんですかね?;」

…。

ようこさんは気さくでいい人だけれど、
まだ慣れてないしやっぱり少しまだ緊張する。

ささぽん、早く来てくれないかなーーーーーーーー。

そう思いつつ、既読がつかないLINE。

なんだか嫌な予感がした。


ちょっと復活してきたたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



スポンサーサイト



佐々木さんとのお付き合い。 | comment 0 | Top ↑
ささぽんのお友達とお出かけの巻。
気づけばクリスマスまであと1週間。
最近はクリスマスケーキに思いをはせ、
ケーキを調べてはため息。

うーむ。太らない体がほしいぜ。
甘いもの大好き、いたおです。

はてさて。そんなわけでいたおとささぽんは
少しカップルっぽくなってきまして。
だんだんとお互いがお互いになれてきました。

そんなある日。
ささぽんのテニス仲間から、朝から買い物とテニス観戦に行こうとお誘いを頂きまして。
テニスを一緒にするうちに仲良くなったようこさん(女)と、高木さん(男)。
ようこさんはいたおより少しおねーさんですが、
永遠の27歳らしく実年齢は不詳。
高木さんは大学生の息子さんがいらっしゃり、
この日は息子さんの試合の応援に行くのに一緒に行こう~というお誘いでした。

この時、いたおはまだようこさん高木さんと2~3回一緒にテニスをした程度で
そこまで親しくなくて。でも、ささぽんの知り合いだし
粗相のないように努めなきゃ…!と、緊張しつつも
誘ってもらったことがうれしくて。

ちょっとどきどきしながら、前日の夜着ていく服を選んだりしておりました。






ちょっと復活してきたたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さんとのお付き合い。 | comment 0 | Top ↑
時系列を戻したい。
師走。師も走るぜ、師走。

「睦月」「弥生」…という月の異名は、
「師走」だけ、どーも毛並が違う気がして昔から気になってます。
なので、12月になると
「師も走ってんのか!おおう、そら忙しいわ!」
と、思い出し。なんとかこの時期を走り抜けるぜって思ってます。

すみません。
この「師走」というワードに対する想いを誰かに伝えたかっただけです。

改めまして、いたおです。


そんなわけで、ここ最近のいたおは忙しかったり。
心に余裕がなくてダークサイドに落ちたり。
あー、こんなんでブログなんかやってられん…マジ無理だよ…と。
途中ちょっとブログから離れてしまう時期がありまして。

めっちゃ長々とささぽん宅へのお泊り編を連載してしまいました。
先ほど読み返して確認してみたら、2ヶ月弱ささぽん宅お泊り編してたよ。
2ヶ月弱て、あんた…!そりゃ、季節も変わっちゃうぜ!!
師も走っちゃうぜ!!(←引っ張る)

相変わらず、ワタワタしていましてマイペースの更新になってます。
いたおを見捨てず、このブログに付き合ってくださる方には
本当に申し訳ない限りですが、今後ものぞいていただければ嬉しいです。


そんなわけで、いたおとささぽんもマイペースなお付き合いをしております。
お泊りに行ってからも変わらず。
一緒にテニスをしたり、ご飯を食べたり。
だいたいご飯を一緒に食べることが多い。

いたおがささぽん宅へ行くこともあれば。
ささぽんがいたお宅へ来ることもある。
そういえば、おかげさまで
一応家ご飯に彼氏を誘って断られる女からは脱することができました。


そんな日々を過ごしてましたが、またちょっとした出来事が起きるのです。







ちょっと復活してきたたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さんとのお付き合い。 | comment 2 | Top ↑
初めてのお泊り。就寝。
カレンダーを見て12月に入っていることに気づいた。
この衝撃を誰に伝えればいいのかわからず、
とりあえず、ブログに書いてみました。

やり残したことばかり。

ガクブルいたおです。


さて。ささぽん宅へのお泊りの続き。

お風呂を出て髪を乾かして、部屋に戻ったら
ささぽんがテレビを見ながらくつろいでた。

ささぽん「いたおちゃん、すっきりした?
     今コーヒー淹れたんだけど、飲む?」

おぉう。夜でもコーヒー派か。ささぽん。

いたお「ありがとー。シャワーすっきりしたー。
    そしたら、コーヒー頂こうかなぁ。」

ささぽんは、コーヒーは好きらしい。
そして、いたおもコーヒー党。
夜のコーヒーは少し悩むけど、せっかくのお誘い。
コーヒーをもらうことにした。

ささぽん「はい、いたおちゃん。」

手渡されるコーヒー。

2人でくだらない話をしながらコーヒーをすすって。
だらだらしてたら、23時半過ぎ。

無意識に出るあくび。

ささぽん「今週も一週間お疲れ様。そろそろ歯磨きして寝る?」

いたお「あー、そうだね~。歯磨きしようかー。」

そう言って2人で歯を磨く。
洗面所で並んで歯を磨く。

ささぽんと並んで歯を磨く日が急に来るなんて、思ってなかったなー。
そんなことを思いながら、歯を磨く。

でも、いたおには1つ不安なこともあって。

「寝る?」って言われても。

ベッドは1つ。ソファはなし。

シングルベッドが1つ。

どうやって寝るんだ?

そう思いつつ、とりあえず、ささぽんの出方を伺おう。

心に決めて平静を装いつつ部屋に戻る。


ささぽん「あ。いたおちゃん、ちょっと待って。」


そう言って、クローゼットをごそごそと漁って何か大きいものを持ち出してきた。

うん?その手に持っているのは。

布団?


「はい!いたおちゃん用に昨日布団買ってきたの!!!

今敷くからちょっと待って!!」




え。


昨日…


買ってきた、だと?w



いたお「え?昨日?布団買ってきてくれたの…?わざわざ?私が泊まるから?」

ささぽん「そうだよー。うちベッド1つしかないし、いたおちゃん寒がりだから
     ちゃんと布団セットあった方が良いと思って~。
     昨日会社帰りに行ったら、閉店時間ギリギリでさー。
     慌てて買ったから、ちゃんと選べなかったけど暖かそうなのにしたから!」


そう言いながら、布団を敷いてくれるささぽん。

正直、お互い良い年齢だし。

一緒に寝るのかな?何かあったりするのかな?

そんな風に不安?期待?的な心配をしていたいたおに反して

いたおの予想の斜め上をいくささぽん。

相変わらず、得体が知れないささぽん。

昨日も仕事遅かっただろうに、
布団を買って抱えて帰ってきてくれたであろうささぽんを想像した。


相変わらず、かわいいな。


そして、色々考えてた自分があほらしいな。



つい、笑っちゃいそうになるのをばれないように

「ささぽん、わざわざありがとう。」

感謝の気持ちを伝えた。

「うん、大丈夫だよー。お疲れ様~。じゃぁ、寝ようか~。」

そう言って、仲良く寝た。


純粋ですが、アラサーカップルないたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さんとのお付き合い。 | comment 0 | Top ↑
| Main | All |