FC2ブログ
| Main | All |

旅行計画
最近また色々忙しくなってまいりました。
なんかわさわさしてるというか…
仕事も忙しい、でも、いろいろやりたいこともたくさんある。


春だから?これは、春だから??


そんな感じで再び更新が滞っております。


おはようございます。いたおです。

気付いたら3週間近く更新が空いてしまってました。

すみません…。

さて、ささぽんとの旅行計画を立てることになりまして。

まずは、行きたいところをリストアップすることにしました。

いたお「一泊二日なら、近場で温泉とかでゆっくりしたいなー。」
ささぽん「良いねー。俺、温泉好きだよ~。」
いたお「え、じゃぁ、温泉で良いの?ささぽん、色々旅行とか観光好きじゃん」
ささぽん「でも、いたおちゃんと温泉入ってゆっくりできるのも楽しそうだなーと。」
いたお「じゃぁ、温泉にしちゃう?日頃の疲れを癒す旅にしたいなー」

というわけで、案外目的はサクッと決定。

いたお「ささぽん、行きたい温泉ないの?」
ささぽん「うーん…北海道?」
いたお「えw北海道良いけど、一泊二日はもったいなくない?」

そんな風に、2人で携帯片手にわちゃわちゃしながら調べる。

こういう時間も結構楽しい。

黙々と調べる。

過ぎ去る時間。


1時間。


2時間。



いやーーーー。


なに。このネット社会の情報量。


調べれば調べるほど迷い込む迷宮。


ささぽんとのはじめての旅行。


楽しく過ごしたいしほっこりする宿に泊まりたい。


けど、情報量が多すぎてなにが良いのかわからん!!!


現代人が1週間で得られる情報って
江戸時代の一生分の情報量らしいですよ。


そんなわけで、打ち合わせ初日は行く場所すら決められず。


いたお「もう無理だ…今日の今日でどうこうできない…」

ささぽん「アクセスとか食事とか色々考えると悩むね…」

いたお「この議題は持ち帰りましょう(きりっ)」

ささぽん「了解です!来週までに調べます!!(しゅぱっ)」


みたいな感じでこの日は解散。


いやー。

1人だと、これ気になるから行きたいって思うけど、
相手がいると喜ぶかな?とか、こういうの好きかな?とか

色々考えることが増えて決まらん。


温泉コンシェルジュとか友達だったら良いのに。


そんなわけで、温泉のことばかり考えるいたおなのです。


奥さん、旅行ですって!な、いたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


 
スポンサーサイト



佐々木さんとのお付き合い。 | comment 0 | Top ↑
ささぽんのお願い
最近、急に雨が多くなりましたね。
桜雨と春時雨とかいう季語があるらしい。

はるしぐれ。かわいい。

そう思って雨の日を乗り切ろう。

とはいえ、雨の日の外出仕事はテンションがた落ち。
靴ぐっちょぐちょ。世の中の営業職の方、お疲れ様です。

でも、みんな一人じゃない!!!!

そう思って仕事も乗り切ろう。

こんばんは、いたおです。
無事にささぽんとお付き合い継続となりましたいたおです。

その後も今までと同じペースで一緒にテニスをしたり、ご飯に行ったり。
デートと呼べるようなデートは相変わらずないですが、
一緒にご飯を食べるときは、おうちごはんや気になるお店にご飯を食べに行ったり。
とりあえず、週1は会うようにしてほっこりしてました。

別れ話に発展したからこそ、ささぽんに対して優しくなれたり。
自分の態度を顧みたりできて、雨降って地固まるといいますか。

更に仲良くなれている気がします。



そんないつものように、おうちごはんをしていたある日。

ささぽん「いたおちゃん、お願いがあるんですが。」

いたお「はい、ささぽん!改まって、なんでしょう?」

ささぽん「俺、結構旅行好きなんだよね。一緒にどっか旅行しない?」

いたお「え、旅行??」


付き合い始めた当初、
いたおが仕事の時に一人旅でふら~~~っと東北方面に行っていたことがあった。
だから、ささぽん一人旅なんてアクティブだな!旅行好きなんだな!って
思った記憶がある。

ささぽん「2人であんまり出かけないけど、
     そのうちゆっくり温泉とか行きたいなーって思ってたんだよね。」

いたお「なるほど。うーーーん。じゃぁ、お互い休みを調整して旅行行くか!!」

ささぽん「ほんと?いたおちゃん一緒に行ってくれる?」


そう言って、嬉しそうにこっちを見るささぽん。


ささぽんのこういう下手に出てくれるところが可愛いと思う。


いたお「うん、私旅行あんまりしないから頼りないけど笑。
    でも、今まで2人で旅行してないから、1回くらい行こう~。」


ささぽん「良かったー。そしたら、来週相談しよう!」

いたお「うん、来週は作戦会議するか!」


そんなわけで、ささぽんとの初めての旅行計画がスタートしました。




奥さん、旅行ですって!な、いたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



佐々木さんとのお付き合い。 | comment 1 | Top ↑
いつもありがとうございます。
金曜の夜。
今週一週間も皆様お疲れ様でした。

仕事って難しいなぁ、しんどいなぁって思うこともあるけど
今回の一件で仕事があるから耐えられることもあるなぁと思った次第です。
社会とかかわるって大事。

ちょっと真面目なオープニング。

こんばんは、いたおです。

真面目な割に、BGMは恋愛サーキュレーション。
アニメとか声優さんはあんまり興味ないのですが、
花澤香菜さんの声やばす。かわゆす。


ささぽんとお付き合い継続となり、ようこさんに報告したところ
とても喜んで頂き、周りの人に恵まれているなぁ~と思いました。


そして、今回の件、自分が思っている以上にこのブログで
読んでくださって心配していただいたり親身にアドバイスをしていただいたりと
様々なコメントを皆様から頂きすごく感謝しています。

今までの私の恋愛、昼ドラになるんじゃない?っていうくらい
ネタに尽きないことばかりで。婚活を始めてもネタばっかり拾ってきて。
マジ…もう無理だよ…こんなの耐えられないよ…
もう笑い話にするしかねぇ!!と、思ってやったこともないブログを始めてみました。

他の方の婚活ブログもたまに読みますが、
皆様それぞれの生活や人生があるんだなあ…と思って
私自身も感情移入したり応援したりしています。
一生懸命読んでいると、婚活ブロガーでオフ会したら
面白そうだなぁって思ったりもしちゃいます(笑)

途中お休みしたり相変わらずのマイペース更新ですみません。

今日の文章もまとまりがなく、
こんな自分の気持ち垂れ流し状態のブログですが、
皆様に読んでいただいてとても感謝しています。

おかげさまで、2019年3月の現在もささぽんとは
良いお付き合いをさせていただいています。



引き続き、ネガティブアラサーいたおをどうぞよろしくお願いします。







ちょっとしたブレイクタイムいたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。



日々の戯言。 | comment 2 | Top ↑
| Main | All |