FC2ブログ
| Main | All |

婚活女子の悩みは一緒。
わー。また、気づけば月曜日。
会社に行って働いて、夜遅く帰ってくる。
会社では割とバリバリ働いている(つもりの)いたお。

会社の人たちは、いたおがこんな婚活ネタブログ書いてるなんて思いもしないんだろうなー。
と、ふと思った月曜日。

これを裏表っていうのかな?こんばんは。いたおです。




日曜日、ゆいぽんから久々にLINEが届きました。

ゆいぽん「これから、マッチングした人と二回目のデートだよー。
     気を抜きすぎてスニーカーにパンツというラフな服装で来ちゃった。」

むむ。唐突にデートの報告!!ゆいぽん、順調なのかな?
でも、きっと、デート直前でいたおにLINEしてくるってことは、
待ち合わせ場所でちょっと不安なのかな?

いたお「おぉ、楽しんできて!スニーカーいいじゃん!
    ラフな格好の方が気張らず楽しんでこれるかもよ~~☆」

ゆいぽん「いやー、ゆるいよー。相手を選んでるけど、
     さすがにゆるいよーーー。(急に駄々っ子ゆいぽん)」

いたお「私はゆるい方がすきだよ!!無理しないのが一番だよ~~。
    楽しんできて!(可愛いなぁと思いつつ、励ますいたお)」

その後、いたおが送ったLINEに既読がつかないまま。
返事が来なくなる。

お、待ち合わせで合流できたかな?今頃楽しめてるかなー??

なんて、思いながらいたおはうだうだ過ごしてました。

そして、4時間後。

ゆいぽん「うーむ。」

     「うーーーーむ。」

     「うーーーむ、うーーーーむ!!」

     「つまんなかった(涙)」
     
      「好きになれたらいいなと思ったからデートしたのに(涙)」

      「楽しくなかった(涙)」

      「私の婚活ジプシーはこれからも続くよ…。」

2分間に小刻みでLINを送ってくるゆいぽん。


いたお「ちょww
    ゆいぽん、つまんなかったってww
    まぁ、合わなかったんですかね~~?興味持てなかった?」

ゆいぽん「最初は楽しかったから、次もって思ったけど、自分のコンディションの問題なのか
     会話も途切れがちだし盛り上がらないし。
     特別嫌なことがあったわけじゃないんだけど、面白くなかった…。」

いたお「興味持てないならNGだけど…。一緒にいて嫌じゃなくて、
    自分のコンディションの問題なら、もう1回トライしてみるのもありじゃないですか?
    私の婚活経験上、コミュ力あって真面目でいい人ってなかなかレアですよ。」

ゆいぽん「確かに…真面目でいい人はそうそういない。


     けどさーーー、好きになれるかは別物だよ。

     良い人は良い人だもん。



いたお「ねーさん、仰る通りです。好きになれるかが重要です。

↑一生懸命ゆいぽんのデート相手をフォローしていたが、
 核心を突かれ、即座に切り替えるいたお。


そうなんですよ…そうなの!!!


今まで婚活していてもそうなんだけど、良い人だなぁこの人…って、思っても
好きになれるなれないは別ものなんですよ。


でも、婚活で数回デートして、「好きになる」っていう、感覚を求めることが間違っているのかな?


前に、「あぁー。この人好きだなぁ」って誰かに対して思ったのっていつだったっけかな。



そもそも、好きって感覚。どこに置いてきたんだろうか。




オーバー30で、恋愛感情を相手に求めたいと思うことは酷なのでしょうか。


ゆいぽんとLINEしながら、ふと感傷に浸るいたお。



いたおから見たら、ゆいぽんはサバサバしていて、面白くて魅力的だし。


婚活するようなタイプに見えない。


我々は理想を求めすぎてるんでしょうか…。


「好き」という気持ちなのか、「年齢」という時間なのか、「生活」という安定なのか。

全部が全部手に入ればいいけど、もうオーバー30なのでそろそろ優先順位を整理して

婚活していかなきゃいけないのかなー、とか。


色々考えちゃうよね。





いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




日々の戯言。 | comment 2 | Top ↑

Comment

うわわわわーん。・゜゜(ノД`)
超絶響きましたーーーー
「好きになる」っていう感覚を求めるのは求めすぎなんですかね…
なんかもう、好きな人と日常で出会って、普通に結婚出来ている人が羨ましすぎて…
「ねぇ、神様、私なんか悪いことしました?」って最近ずーーーーっと思ってます。ただ好きな人と幸せになれればそれでいいのになー…

私事ですみません…
婚活パーティーに行きまくってるせいで、2日連続、それぞれ別な人で以前婚活パーティーで会った方に遭遇しまして…相手も必死だし、全っっ然悪くないんですが、さすがに萎えました…(まぁ向こうもまたコイツかよ、って思ってると思うのでお互い様ですが…)
そして夢でもうなされるという…
ので、ちょーっと休憩することにしました。って言っても「今が一番若い」のでこんなことで心折れてちゃいけないんですけど(;´д`)

お忙しい合間をぬって、最近たくさん更新してくださるので、毎日の生きがいになってます!(あ、プレッシャーには感じないでくださいね!)

お互い頑張りましょうー(*^^*)
>たこやきさん
こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!
また、コメントもありがとうございます。

そして、たこやきさん。きっと、たこやきさんは婚活疲れに陥りそうですよ~~><
私も一時期、週3回とか、早く帰れる日はほぼほぼ婚活パーティーを入れて神経をすり減らし、
道行く人々に嫉妬をして…なんで、自分だけこんなみじめなおもいをしなきゃいけないんだ!!と、思ってました~。
彼氏がいない=誰にも選ばれない、肯定されない、そんな気持ちになる時もあります。
けど、そんなことないです!そもそも彼氏がいる、結婚する、それが人生の全てじゃないんだーーーと、信じてます。

ゼクシィさんのCMでも「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」という
キャッチコピーが使われていましたよね。私は、結構衝撃を受けましたよー。
あぁ…自分にもそういう相手が見つかればいいなぁって。私はかなり刺さりました。

お休みが必要な時もありますよ。私も実際アラサーの1年近く婚活をお休みしてましたしw
ちょっと、出過ぎたことを言ってしまってすみません…。たこやきさんの感じていることと違ったら、ごめんなさい。


でも、お互い自分を追い詰めすぎないで頑張りましょう☆

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |