FC2ブログ
| Main | All |

知り合いからの紹介ってどうなんですかね。
最近、コンスタントに更新をしているおかげか、
ブログ拍手を頂ける回数が増えたように感じます。

ありがとうございます!励みになります!
どうぞ、いたおに!清き拍手の一票を!!
中身は腹黒いかもしれませんが。皆様の優しい拍手が励みになります。

今日は、演説風挨拶での登場です。こんばんは。いたおです。

唐突ですが。



先日、テニス仲間の奥様からメンズを紹介されました。



ことの発端は、テニスをしながらの下記会話から。

奥様「あれ?いたおちゃん、今度のミックス(男女でペアになる)試合出るのー?」
いたお「出ますよ~。」
奥様「やっぱり!いたおちゃんとは対戦したくないんだけどなー。
   誰と出るの?○○さん?」
いたお「いや、違う方です。今回は××さんにお誘い頂いたんです~。」
奥様「えー。またペア変わるの~?××さんっていたおちゃんの彼氏?
   もう若い子は、そうやって男の人とっかえひっかえするんだからー。
  引く手あまたでうらやましいわよね!(本人悪気無)」

……いらっ

いたお「いやいや、彼氏じゃないです。テニスとプライベートは違いますから~(一生懸命の笑顔)
    プライベートは干物女子だし、テニスもたまたま別の方にお誘い頂いただけですよ~。」
奥様「えーー。そんなこと言っちゃって~。男の人とっかえひっかえのくせに~。
   (2回目のとっかえひっかえ説。本人悪気無しだと信じたい)」

……ガチな婚活女子には残酷すぎるそのセリフにいらいら度急上昇

いたお「いやいやいやいやーーー。
    プライベートとかやばいですよ?もう5年くらい彼氏いなくて
    年齢も年齢だからこそこそ婚活とか始めちゃって今一生懸命年齢と戦いながら
    彼氏探してるんですから!!もう良い人いたら、ささっと付き合って
    ガッて引き取ってほしいくらい、切実なんですから!!」


・・・・・。


ハッ!!!!



婚活女子ということを言ってなかったのに
つい、とっかえひっかえ説にむかついて思いのたけを吐き出してしまった…!!!


どうしよう。絶対引いてる!!

えーっと、えーっと。

どうやって、フォローしよう…と、悩んでいたら。

奥様「え…いたおちゃん、本当に彼氏いないの?(ちょっと申し訳なさそう)」

いたお「はい、いないですよ~~。だから、これだけ自由人してるんですよ~(やっと通常の笑顔)」

奥様「えーーー。そうだったの!?いたおちゃん絶対彼氏いると思ったのに!!
   なんで!?なんで婚活してるの?」



なんて


素直で


残酷な質問だ。


こっちが聞きたいよ。


奥様「わかった!私の知り合いのサークルに30前後の男の人たくさんいるから!
   いたおちゃんなら、大丈夫。紹介するわよ。
   明日会うからLINE伝えるから!!」


ちょwww



奥様 暴走wwww


いたお「え、紹介…していただけるんですか?
    でも、私と会ったことも見たこともないし、お互い何してるかわからないですし…
    相手の方も急にそんな風に言われたらご迷惑では…?(しどろもどろ)」

奥様「大丈夫。連絡取り合って、ご飯かテニスでもしてみて。
   もし、気が合えばガッて引き取ってくれるわよ!!!明日いたおちゃんに連絡するわね!!」



いたお「あ、あー、あの…私…結構人見知りで、そんな、
    急に事が進んでちょっとついていけないんですけど…(しどろもどろ)」

奥様「大丈夫。みんないい子だから。多分、×○君か、△×君か…
   あ、でも年齢的なら◆◇君でもいいかも(一人ごにょごにょ考え始める)」

あぁ…奥様、いたおのことを思って考えてやる気を出してくださったんですね。

けど、いくら「いい子」でも年齢も見た目もスペックも何一つわかりもしない方を
紹介されるのってかなり抵抗あるんですが…。
しかも、奥様のご紹介となると邪険にできないし…。


そう心の中で心配しつつ、奥様に押し切られたいたお。

ご心配頂き有り難い気持ち半分、不安半分…本当に連絡来たらどうしよう…と、思っていたら。

翌日の夜。知らないLINEが届きました。




「こんばんは。奥様(名前)からご紹介いただいた中野と申します。」





奥様。



ガチで紹介してくれた模様です。


いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




日々の戯言。 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |