FC2ブログ
| Main | All |

ギブミーおおらかさ。
週半ばの夜。
今日の音楽はNulbarichのain't on the map yet。
最近Nulbarichをよく聞いております。

ふわーって頭に入ってくるNulbarichの曲調が好き。

週半ば。
頭をからっぽにしたいいたおです。

はてさて。
ささぽん宅へのお泊りのお誘いを受けたいたお。


というか、急に合鍵なるものを渡されたいたお。



色々頭もっさり混乱です。


そもそも、いたおは多分パーソナルスペースとかすごい気にするタイプ。

なので、今のお付き合いの状況でささぽんに自分の家の合鍵を渡すか?

と、言われたら多分、ちょっと抵抗感がある。

というか、今までお付き合いした人たちにも合鍵は渡したことがない。

自分の「家」というテリトリーに自分がいない間に

誰かが侵入しているかと思うと

絶対落ち着かない。

だから、合鍵を渡されて。

信頼してくれてるんだなぁと嬉しい反面
自分は渡せない…という気持ちに少し申し訳なくなる。


まぁ、見られて困るようなものも特にないんだけどさ。


そういう意味では、ささぽんは優しくておおらかで、
純粋ですごいと尊敬してしまった。
まぁ、おおらかで足りない部分も多いんだけどw

もし、合鍵渡した相手が、すごい悪いやつで
家物色して金品盗んでうっぱらったらどうするんだろう
とか心配しちゃうよねw

まぁ、ささぽんもそんな人とは付き合わないか。


でも、もし、このまま上手くいって一緒に暮らすとかなったら
パーソナルスペースとか云々言ってられないんだから
いたおもその辺ゆるーく生きていかなきゃいけないんだろうなー。


かなり昔に書いた3つ上の男友達のうっちー(参照:平和な戯言)同様、
多分、いたおも相手に許容できないことが多い人種。
しかも、ネガティブで悪いことばっかり考えちゃう。

こんなメンタルで家族になって誰かと一緒に暮らすなんてできるんだろうか。


ささぽんのおおらかさを少しでも分けてもらえないかなぁ

なんて。




うだうだ考えながら、週末まで過ごした。


久々もにょってるいたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




佐々木さんとのお付き合い。 | comment 5 | Top ↑

Comment

「許容できないことが多い」って「心が狭い」とはまた違いますよね?
っていうのは私は心が狭いパターンなんですけど、例えば仕事で「仕事が多すぎる!人足りない!」って言ってて休憩中以外にもベラベラ喋ってる人たちに対して「喋ってないで仕事すればいいのに」ってすぐイライラするんですけど、普通の人は「それぞれ事情あるよね★」的な感じで相手の事情を汲めるのが許容できる人なんでしょうか…?
私はただ人の心持ってないだけなんですけど笑
すみません!男女間のことじゃなく、ただの人とのコミュニケーションのこと聞いてf(^^;
>たこやきさん
コメントありがとうございます!たこやきさんは、きっと私と似てるんですねw
その気持ちすごくわかります~。私は、オンとオフが一体化してるような働き方をしてしまうタイプなので、忙しいアピールする人がきっちり昼休みとってるだけで、「本当にやばいなら、昼休み返上して仕事こなせよ」って思っちゃいますw

ただ、それは自分の働き方と比較してそう思ってしまうので、自分は自分、人は人って比べないのが大切かと思っています。
私の場合は、許容というより自分のフィールドに入れて考えないって言う感じでしょうか…。特に仕事だし!
口で言いながらも、きっちり仕事をしてくれた人にはお礼を言う。仕事をしてくれなかったのなら、その原因を確認する。
その人の仕事量が多いのか?トラブルが起きたのか?その人の能力的に難しかったのか。
うちの職場でも忙しいアピールしながら煙草ばっかり吸いにいくような人がいて、一時期すごくイライラしてましたが、
そんな人のために自分のメンタルを消耗するのがもったいない…気にするな!自分!と、思うようにしましたw

ただ、やっぱり自分が精神的に参っていると相手の嫌なところばっかり目についてしまうこともあるので、
そういう時は美味しいもの食べてチートデイ作って息抜きしてます!
お互い仕事も大変そうですが、自分を甘やかすことも大事ですよ~!!
なるほどな~「自分の働き方」と比較しちゃいけないですね、確かに。なんなら「仕事熱心」=「いいこと」でもないですもんね。人の価値観によっちゃ。(いやぁ、私多分ほんと無意識に自分の神経質すぎるところを相手に求めまくってるんですよね…)
いたおさんの考え方勉強になります!
引き続きブログ楽しみにしてます~(*´∀`)
あ、このコメントには返信不要です!私のコメント返しみたいなものなので!
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |