FC2ブログ
| Main | All |

タラレバ女。
ティラミスが食べたい。
何故かわからないが、ティラミスが食べたい。

コンビニで10分ほど悩み、1つ連れて帰ってきました。

けれど、10時過ぎていたので散々悩んだ挙句、
大人しく冷蔵庫におさめました。

でぶりたくない…けど、ティラミスが食べたい…!!!

こんばんは、葛藤ナウ。いたおです。

ティラミス…!!!!


はてさて。

感情にまかせてダメな発言をしてしまったいたお。

2人の間に流れる苦しい空気。

嗚呼。

この間がつらい。


けど、もう言っちゃったものは消せない。

ささぽんが飲んで二日酔いで遅刻したことが悲しかったし
悪びれもせずに楽しそうに飲み会のことを話してくることが許せなかった。

私が、ささぽんを本当に好きなら

「ささぽんったらしょうがないんだから~」って

許せるのだろうか。

こうやって怒っちゃうのはいたおが卑しいのだろうか。


マックのコーヒーを見つめる。

ちょっとぬるくなってきたな。


嗚呼。

深く息を吐いて。

一呼吸してから口を開いた。

いたお「あのね、私はすごく悲しかった。
    正直、ささぽんは私のこと考えてるって言いながら
    結局自分が楽しい方を選ぶ。
    全部許容しなきゃいけないなら付き合っていける自信がない…。」

言うか言うまいか悩んだけど、苦しくて言ってしまった。


ささぽん「わかった。

     ・・・いたおちゃんが、そう思って許せないならしょうがないよね。」
     

1時間前まではあんなに仲良かったのに。


ささぽん「正直、仕事とか日常生活がある中で
     せっかくいたおちゃんといれる時間にこうやって
     揉めたくないし、苦しいし面倒くさくなっちゃうんだよね。」

ささぽん、私だって苦しいよ。

だけど、許せなくて言っちゃったんだよ。


ささぽん「いたおちゃんが別れたいなら・・・別れようか。」


ああ。


ついに言われてしまった。


いや、ふっかけたのは私か。


私は、何分前に間違えたんだろうか。


私はこの言葉を望んでいたのか??



ささぽんの顔を見れずに、冷めかけのコーヒーを見つめる。



マックに寄らなきゃ良かったのかな?


そんなたらればを考える。


朝、家を出るときは


こんな一日の終わりを想像してなかった。


嗚呼。


感情的で短絡的な自分が心底嫌いだ。





ダメ女ないたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




佐々木さんとのお付き合い。 | comment 8 | Top ↑

Comment

えええー!
彼女からのそんなちょっとの文句で折れてくれないなんて!!
せっかく勇気を出して言ったのにねー!!

明るく、「ほんとゴメン!!次から気をつけるから堪忍してぇ〜」で済む話じゃないかー!!!
うちの夫なんて、自分が悪くなくても「ごめんね」って言うよ。
謝って私の気が済むなら謝るって。笑
それもどうかとは思うけどね〜。


ああ、やっぱり私のテニス仲間の男の子紹介したいわー!!あ、以前もコメントした者です。
ほんとにいたおちゃんとどこかでお会いできないかな〜
初めまして。
だいぶ年上ですが、コメントさせて下さい。

お付き合いで一番大切なのは、
好きなものが似ていることではなくて、嫌いなもの、許せないものが似ていることです。

いたおさんの許せないこととささぽんの許せないことは
かなりかけ離れていると思います。
もし付き合いが続いても、どちらかが我慢する形が続くと思います。
おそらくいたおさんの方が。

もし、べた惚れだったら許せたかもしれませんが。

いたおさん、早めに合わないことが分かって良かったじゃないですか。
そう思いましょう。
よくぞ、伝えた!
よくぞ、言った!

いたおさんを応援してますよ★

ささぽんは、
いたおさんを
なめきってます。
短いコメントでこの間は男目線で辛辣に言ってすみません。
男達全てがそうじゃないけど、感情の正論をぶつけられると、気持ちの後退が激しくなるものです。
私が傷ついたことを理解して充分に反省して欲しいという気持ちはわかりますが、
0か100かを突きつけられると、
わかった。そこまでいうのならって気持ちに相手もなってしまうと思うよ。

長い人生、パートナーとなる人はお互いに片目つぶって見なければ。
まあ、相手の度量も足りないと思うけど。

楽しそうに飲み会の様子を話していたと書かれてましたけど、不満のオーラを感じ取られて陽気に説明しなくちゃって思ったのかもしれない。
他のエントリも見たけれども、気の使えない人じゃない。私が全てを許容しなくちゃならないの?って言葉は相手の心遣いも全否定だよね。

もう一度感情に任せた言葉を回収して、お互いに反省し直したら良いのではないかと思います。
既に気持ちが破綻しているなら、余計なことをすみません。
>猫大好きさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(o^^o)
素敵な旦那様で羨ましいです…!

感情的になってしまう私の言い方がよくないんですよね。
それを真面目に捉えちゃうささぽんなんですよねー。
文章を拝見してると、猫大好きさんの周りには素敵なお友達さんがたくさんいらっしゃいそうです!
> まるさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
親身なご意見を頂き、嬉しい限りです。

楽しいことより、許せないこと。なるほど、と思いました。
育った環境も違えば、もちろん性別も違う。仕事も恋愛も人づき合いですもんね。


>ian hunterさん
ご無沙汰しています!コメントありがとうございます(^ ^)
そして、いつも応援ありがとうございます。

なめられてるんですかね…うまく伝えられなかったですけど、
ついにいってしまいました(>_<)
>gyoさん
コメントありがとうございます!
先日のコメントは結構刺さりました…ですが、男性目線のコメント冷静に受け止めました。

また、真摯なアドバイスもありがとうございます。
感情的になると相手の気持ちを考えて伝えられなくなってしまうのは、良くないですよね。もう少し自分と折り合いをつけないとですね。
貴重なご意見参考にさせていただきます!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |