FC2ブログ
| Main | All |

ようこさんの野生の勘。
なんか口回りにニキビができて、調べたら食べ過ぎのサインらしい。

そうか…ここ最近、お菓子熱がやばくて止められなかったからか…

人間の体ってすごいな。

そんなわけで、食べ過ぎサインいたおです。

そんなわけで。

ささぽん宅に荷物を取りに行く前に、
ささぽん抜きでようこさん(ささぽんの友達)に会った。
というか、一緒にテニスをした。

ささぽんの希望としては、別れるという話は自分から報告したいから
いたおから言わないでほしいっていうことだった。

よし、テニスをするだけだし。ボロさえ出さなきゃ大丈夫!

そう思って向かったはいいが、
ようこさんからちょいちょい繰り出されるささぽんトークに心が痛むいたお。

ようこさんは永遠の27歳なんだけど、多分実年齢はアラフォーくらいなのかな??
やっぱり友達の恋愛事情は気になるらしく結構色々攻めてくる。

ようこさん「ささぽん、今日家具見に行くらしいけど、
      いたおちゃん一緒に行かなくて良かったの?2人の家具になるかもしれないよ?笑」

いたお「あ、そうなんですよねー。でも、ささぽんが
    私にはテニス行っておいでって言うんで私だけ参加させてもらったんです。
    (というか、今日家具を見にいってるんだささぽんは…)」

ようこさん「いたおちゃんとささぽんってほんと不思議だよね~。
      お互いサバサバしてるというか、自由行動っていうか笑」

いたお「あはは、そうですね!なんかお互いやりたいことがあるから
    許容しあってるっていうか…私は気楽でいいですけど笑」

テニスの休憩時間にそんな会話が繰り広げられ。

なんとかこーとか適当言いながら、すっごーーーーーーーーーーーく。

心が痛んだ。

ようこさん、すみません…先日、別れ話に発展しちゃったんです…。

しかも、すんごいちょっとしたことでけしかけちゃって、今いたお後悔してるんです。

本当はようこさんにちゃんとお話しして相談に乗ってもらいたいくらいなんですが、
ささぽんに口止めされた手前言えないんです…。

そう心の中で謝りながら適当に話を合わせてやりすごすいたお。


大好きなテニスも身に入らない感じで、その日のテニスが終わった。



よくわからないけど、すごい疲れた…。



帰り道、ようこさんと途中まで一緒に帰った。

ようこさん「いやー、ほんとささぽんにもいたおちゃんみたいなしっかり者で
いい彼女ができてほんとに安心したよ~。ささぽん結構抜けてるしよくわかんないから
絶対彼女とかできないと思って高木さんと心配してたんだよ笑。」

いたお「あはは、私もよくわかんないことばっかりですよ~。」

そう言って笑いながら、ちゃんと笑えてるか不安になるくらいしんどかった。

ようこさんが良い人で私はようこさんが好きだからこそ、苦しかった。

ようこさん「ちゃんとうまくいってる?ほんと結婚式早めに言ってくれないと
私痩せなきゃいけないからさー笑。あ、そうだ。再来週コートとれてるから、
今度こそ高木さんと4人で一緒にテニスしてまた飲もうよ!」


ああ。

お誘い頂けるのはうれしい。

でも、苦しい。

うーーーん。


ささぽん。


ごめん。


これ以上、話を合わせるのが難しいです。


はぁーーーーーって、息を吐いて。


いたお「いや、えーーーーーーーと。



    実は。うまくいってなくて、先日別れることになったんです・・・。

    ささぽんには自分が言うからって口止めされてて、

    今日一日嘘ついてごめんなさい・・・。」


ささぽん、ごめん。言っちゃった。


ようこさん「え?・・・ほんとに?何、その急展開?????」

いたお「ようこさんにはよくしていただいているので、今後会わなくなる可能性もあるし
ちゃんと私も言って挨拶もしなきゃって思ってたんですけど、ささぽんはまだ
言わなくていいって言ってたから、ようこさんささぽんの友達だし
勝手に言うのは良くないと思ってしまい…なのに、結局こうやって言ってしまって
本当に支離滅裂な感じで申し訳ないんですけど…」


なんかよくわかんない言い訳みたいなことを言ってしまった。

そう言って顔を上げたら、ようこさんの目がすごく丸くなってた。

そんなに驚くことなのか。

ようこさん「というか、何その話!ささぽんといたおちゃんが別れても
私はいたおちゃんとテニスして遊ぶよ!いくら2人がサバサバカップルでも
今回は変だと思ったんだよね~。ささぽんいつも変だけどさー。」

そ、そうなのか…ようこさんの勘というか洞察力すごいな…。

ようこさん「とりあえず、私今日このまま帰れないから、ちょっとお茶しよう!」


いたお「え?w」

まさかの急展開。これから、ようこさんに別れ話の経緯を説明しなきゃいけないのか?

ようこさん「え、何時間ないの??」

いたお「いや、特に要時ないので時間はあります…。」

ようこさん「よし、それなら駅前でお茶しよう!」


まさかのようこさんとのカフェタイムに突入。

ささぽん、ごめん。根掘り葉掘り聞かれたら、いたお
ようこさんにしゃべっちゃうかも…。


でも、ずーっと自分の中でぐるぐるぐるぐるしてた感情とかいろんなものを
ようこさんに相談できる機会ができて、どこかホッとした気持ちになるいたおなのです。

まだまだ感傷ブルースないたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




佐々木さんとのお付き合い。 | comment 2 | Top ↑

Comment

ストレスで
お菓子を無意識に
たくさん食べちゃったな~(#^^#)

そうなっちゃいますよね。
>ian hunterさん
ian hunterさんも甘いもの好きですか?
無意識にそうなっちゃうときってありますよね(><*

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |