FC2ブログ
| Main | All |

緊張と気持ちの間。
ささぽんの前に座って。

とりあえず、何から話せばいいのか。

と、悩む。


いたお「今日は時間とってくれてありがとう、珈琲頂きます。」

ささぽん「こちらこそ。荷物も取りに来るのもそうだけど、
     わざわざ来てもらっちゃってごめんね。」

いたお「ううん、全然だよ~。」



・・・・・・。





・・・・・・・・。



間。




でええぇい!!「間」しかないよ!!会話が続かないよ!!!!


ささぽんの手元を見つめがら、次の言葉を探すいたお。


多分、いたおが話をしたいって言ったんだから、
いたおが話すべきなんだろうから。ちゃんとしなきゃって思うんだけど、
なんていうか、この空気と諸々に耐えきれなくて間しかできないよ!!!


と、いうわけで。


いたお、この日のために用意してきた最終兵器を取り出すことにしました。



それは、手紙。


私のダメなところはすぐに意地をはってしまったり

色んなことを考えて考えて言葉が出てこなかったり、思っていることを伝えられないこと。


今回、ちゃんと伝えられなかったらどうしようもないと思ったので、

事前に手紙を書いてきました。


いたお「あのね、色々考えて
    ちゃんと思ったことを伝えなきゃと思って手紙を書いてきました。」


そう言って、手紙を取り出す。


いたお「えーっと…どうぞ。」


そして、手渡す。


ささぽん「手紙??いたおちゃん、どうしたの??」


受け取るささぽん。


いたお「いや、ちょっとちゃんと言葉で伝える自信なかったから…。」


そういってどきどきしているいたおの前で読み始めるささぽん。


手紙には、
先日勢いで色々言ってしまったことへのお詫びと自分が悲しかったこと。
ささぽんのことは今でも不思議だけど、一緒に居て楽しいこと。
いたおとしては、お互いダメなところはなおして歩み寄りたいこと。
そんないたおの想いを書きました。


目の前で手紙を読むささぽん。


この待ち時間が苦しい。


自分が書いた手紙を目の前で読まれるのって、すごい恥ずかしい。


ほんの数分のこの時間が、すっごーーーーーく長く感じる。



はぁ。


苦しい。



そんな気持ちでささぽんを見ていたら、読み終わったらしく

ささぽんが手紙から目線をあげた。


ささぽん「いたおちゃん、手紙ありがとう。」

いたお「うん。いや、なんか色々思ったことを書いてしまい、
    伝われば嬉しいんですが…。」

ささぽん「うん、伝わった。」

伝わったのか。そうか。

で、ささぽんの答えは何?

そう聞き返す思いでささぽんの次の言葉を待つ。

ささぽん「俺もこの間はごめんね。遅刻したことは本当に100%俺が悪い。
     あの時別れようって言ったのも、前にもいたおちゃんが
     別れたい(参照:友達に戻らない?)って言ってたから、
     もう正式に言われるの2回目だし無理なのかなぁって思ったんだよね。
     そうじゃなくても、いたおちゃん付き合ってる意味ないみたいに言う事あったし。
     これ以上、付き合わせてもいたおちゃんがかわいそうだなって。」


なんと。

私、そんなにささぽんに付き合うもやもやをぶつけていたのか。

そして、ささぽんにはそういう心理が働いていたのか。

ささぽん「お互い、しんどい時にもっとしんどいことしなくていいじゃんって。
     あの時、少しもうめんどくさくなっちゃったんだよね。」

いたお「…うん。そっか。」

ああ。

いたおが色々言っていた言葉で
ささぽんにも悩んだりしんどい思いをさせてしまっていたのか。


色々思い返すと、言葉選びとか、いたおやなやつだよなー。って思うよ。


ささぽん「けど、俺も悪いところ治すし、もっと思ってることちゃんと言う。

     お互い言えてない事が多すぎるんだから、


     これからは、ちゃんと言ってこう。」


・・・・。

え?


いたお「え?そしたら、別れないの?お付き合いするの?」

ささぽんから出てきた言葉にびっくりしてささぽんの顔を見た。


ささぽん「うん。継続。」


いたお「まじか。この流れで、継続で良いんですか?」


動揺による突発的な敬語。


ささぽん「うん。継続。
     基本的におれはいたおちゃんと一緒にいたいと思ってるからね。
     手紙、嬉しかった。大事にするね。」


そういって、ささぽんが笑った。


肩の力が抜けた。


ささぽん。いたおもっと伝えるようにする。

そして、優しくなれるようにする。


いたお「手紙は恥ずかしいから大事にしなくていいよ。」


そういって、いたおも笑った。


「引き続き、よろしくお願いします。」


頭を深々と下げる。




後悔しないように、ちゃんと伝えて良かった。




後でようこさんに報告しなきゃ。









長々ともにょっているいたおに愛の応援を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




佐々木さんとのお付き合い。 | comment 2 | Top ↑

Comment

はじめまして。
いつも読ませてもらい影ながら応援してました^^
さきぽんさんとどうなるのだろう、、、とドキドキしてましたが。
お付き合い継続の文字が見えて嬉しかったです☆
私も婚活で出会って今お付き合いしてます。自分の気持ちを伝えるのって簡単なようで難しいですよね。でももっと素直になろうと思いました。
これからもいたおさんを応援しながらブログ楽しみにしてます♪^^
>はっちさん
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます><*
色々とダメなところもありますが、お互い歩み寄ることで解決しました。
自分が思っていることは、口にださないと伝わらないんだなぁ…と日々実感しています。
ありがとうございます♪はっちさんも現在お付き合い中とのこと、うまくいくように願っています!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |