FC2ブログ
| Main | All |

婚活失敗談 その2
今日はテニスの試合に出てきました。潔く負けてきました。
ちょっと凹んでるいたおです。こんばんは。

はてさて、ちょっと現状、婚活が中だるみ気味なので
過去の婚活失敗談というか今でも忘れられないキャラの濃ゆい方の報告でも。

あれは婚活をはじめたばかりの冬の日。
土曜日出勤で仕事だけで土曜日が終わるのがつらくて突発的に婚活に申し込んだ日でした。
婚活やー!そこそこかわいい恰好せねば!とブーツに赤いフレアスカートといういたお的には
その時持っている服でかなりかわいめの服を着て参戦。
会場はふわーっと見回した感じ女性も男性も年上が多いのかしら?という印象。

まずは1対1トーク。プロフカード交換して、せっせとお話。
この時はまだ慣れていなくてほんとドキドキしながら、何話せば?どうすれば?と
間ができちゃったりしながら話していました。

そして、3人目くらいで回ってきました。

キャラの濃ゆい方が。

年齢39歳。忘れもしない細身の赤いぴったりパンツ。
見た目年齢40台後半。職業:プロデューサー

この人本当に39歳なのかな…?

てか、プロデューサー…?はて。なんのプロデューサーだ??

そんなことを胸に秘めつつ「こんばんはー」と、トークスタート。

いたお「よろしくおねがいします!」
プロデューサー「こんばんわー、君いい笑顔だね!接客業?」
い「ありがとうございます~。いえ、商品企画とかデザインの仕事してます。
  ただ営業職や同行もあるので笑顔は心がけています」(←緊張してまるで面接のような受け答え)

プ「そうなんだねー。俺もさ!(←俺もっていたお接客業じゃないって)
  昔スーパーの実演販売してブロッコリー382個
 (数うろおぼえだけどとりあえず300個オーバーだった)
  売ったことあるんだよねー!(ドヤァ)」


・・・。


・・・・。


なんのプロデューサーだよ。

っていうか、ブロッコリーの実演販売ってなんだ!?!?


い「……っ(何かしゃべらねばと気づくいたお)
  すごいですね!そんなに売れるんですか!」

っていうか、ブロッコリー300個オーバーがすごいのか全くわからないけどとりあえずほめてみる。

プ「あ、君テニスするんだー?今テニスって錦織だよね~。
  そこ、見てみて(プロフカードを指さす)」←既にブロッコリーから離れている切り替えの早いプロデューサー

い「…あ、そうです!(会話についていくの必至)テニスそんなにうまくないんですが好きで頑張ってます!」

プ「そこに書いてあるお気に入りのお店!六本木にあるカフェなんだけどさ~」(言いたくてウズウズしてるがために、いたおの返事スルー)

い「あ、そうなんですかー。六本木のカフェなんてオシャレなんですね」

プ「錦織君、行きつけのお店で…彼、よく来るから(ドヤァ その2)」


…。

・・・・・・。

いや、錦織選手ほとんど海外にいるからそんなに日本のお店頻繁に出没しないと思うが…。


い「…あ!そうなんですかー!!素敵ですね!お会いしたことあるんですか?」

プ「いやぁ、なかなかタイミングがあるから難しいよね~。
  俺結構いってるんだけどさ、ほら。彼忙しいじゃん?(小ドヤ)」


い「…あ、そうですよね、彼忙しいですもんね。そうなんですね~(最高の営業スマイル)」

プ「でも、一緒に行けば彼に会えるかもよ?サインとかもらっちゃう?(ドヤァ その3)」

い「えー、そんなサインなんて貰えたらステキデスネー(にこにこにこにこ)」

ピピーーー。(試合終了のホイッスル)

これにてお仕事しゅーりょー。

いたおは、この日めでたくこのプロデューサーの方から
メッセージカードで連絡先を頂きましたが丁重に捨てさせていただきました。

せっかく頂いたカードではございましたが、その後この方と発展していけるビジョンは何1つ浮かばなかったのです。

もしかしたら、いい人なのかもしれない。婚活でちょっとドヤってみたかったのかもしれない。


けれど。

ツッコミどころ満載です、プロデューサー。素敵な人と巡り合えるといいですね、プロデューサー。
いたおもいたおで今頑張っています。


そーんな出会いもあるけど、婚活パーティーも参戦していくよ‼‼頑張れ、いたお!!


ちょっと浮かんできたいたおに愛の励ましを。
ぽちっと応援した頂ければ小躍りします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村




いたおがはじめたブライダルネットさん。







スポンサーサイト




過去の婚活。 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |