FC2ブログ
| Main | All |

婚活失敗談 その3。
よくわからんが右肩が痛い…テニスのし過ぎか?とも思ったが、
違う…急に痛くなった…何故だ…何故だろう…

ハッ!!これは、もしや…肩の寝違え!?

ということで、湿布マン パート2 いたおです。こんばんは。
右肩からほんのり湿布臭なうです。


はてさて。ご好評(なのか謎だが)の婚活失敗談 その3。

その時も確か、こちらのホワイトキーさんのパーティー。


この時は、悩んだ末、初めてお銀座に繰り出すことにしました。
その前に行ったYUCOのパーティーで年下ばかりを引いてしまったので、
今度はお銀座!!大人の街!!と思って気合い入れて参戦。
そしたら、まさかの7割40代オーバー。しかも、40代半ば。
土地柄もあるんでしょうが、思ったより大人過ぎたYO!!

でも、お話ししている中には気さくで素敵な方もいらっしゃいました。
けれど、どうしても今から結婚を見据えて交際と思うと
40代半ばの方は考えてしまうのです…すみません…。

はて、そんなパーティーの中でやっぱり年齢が若いおかげでいたお2位人気をゲット。
そして、悩んだ末、苦し紛れで書いた37歳の方とカップリングしました。
今思うと何故その方の番号を書いたのか謎なんですが…結局は相対効果で
その日のパーティーでは年齢が若くて話しやすそうというのが決め手だったんでしょう。

んで。パーティー終了後、お昼を食べに行きました。

そして、思った。

うーーーーん。

外で見てみて思ったけど、

プライベートでは全く理解できない人種かもしれない

と。

パーティー会場では思わなかったんですが、お相手の格好を改めて見てみると
ヴィトンの鞄、ヴィトンのロゴががっつり入ったベルト。結構きつい香水。
業界人っぽい?軽そうなしゃべり方。かなり派手そうなお方。

そして、ご飯を食べながら自分の会社のお話をしてくださいました。
ご丁寧に自社のHPも見せてくださいました。

そして、結論。中規模の会社のご子息でした。

わお!婚活してきた中で一番のお金持ちかも!いたお、玉の輿!?と一瞬よぎりました。

が、ふと仕事の話になり。

37歳「よーし、明日はちゃんと朝一から会社行くかなー!」

いたお「??朝一、会議とかなんですか?朝いかないこともあるんですか?」
(↑朝一出社は当たり前サラリーマン。むしろ、始業1時間前出社のいたお)

37歳「そら、あるにきまってるじゃん!でも、ほら。上司が朝一いたら
    部下もびしっとバシっとせないかんってなるでしょ!!」

いたお「朝一、会社に行かないときってどうされてるんですか?」

37歳「朝ジムいって汗流してからとかー。色々やることあるじゃん?
   でも、俺役員報酬あるからさー。ご飯はご馳走するから!(にっこり)」

・・・・・・・・・・。

やばい、この人価値観合わない。

いたおは仕事好きな人が好きです。なぜならなんだかんだ自分が仕事好きだから。

でも、この37歳さんは社長の元にお生まれになったので
自分では仕事に対して思い入れをあまり持たずに、
いくらかわからんが役員報酬とやらを受け取っているのです。

いやー、無理っす。社員のことを顧みない気配ぷんぷんっす。
サラリーマンいたお。こんな上司は絶対嫌!!という気持ちになってしまいました。

そして、この時、実はいたお失恋直後だったのですね。

なので、この37歳さんと別れてから、急に婚活ネガティブの波がぐわぁーってきてしまいまして。


なんで、頑張って可愛い格好して銀座まできて。


全然価値観の合わない人とご飯食べてにこにこして。


自分、なんのためにこんなことしてるんだろう?



と。


この時。


全いたおが泣いた。(全米が泣いた風)

もう、ぶわぁぁぁってなっちゃって!!!

泣きながら銀座を歩く30歳www

久々、外部でネガティブ発揮したわwww

この時はほんと失恋直後でつらくてつらくて仕方なかったんだよ…うん。

でも、今思うと37歳さんが悪いわけではない。いたおがいけないんだと思う。
本当にこれは相手ではなく、自分のミスだ。
変に焦って相手をちゃんと見ずに、相対評価でカップリングしてしまった自分がいけない。

37歳さん、ごめんなさい。
いたお、反省しています。

後日、37歳さんはコンビニで5000円使ってハーゲンダッツ大人買いしちゃいました☆テヘペロ
みたいなラインがきました。
・・・・・。
スーパー行けば2割引き以上で買えるがな!!!
コンビニでハーゲンダッツは限定品以外買ってはならん!!
と、心の中で突っ込みました。やっぱ価値観、金銭感覚、超大事。


いたおなう。ブライダルネットさん。



ぽちっと応援した頂ければ小躍りします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




過去の婚活。 | comment 2 | Top ↑

Comment

いたおさんのブログおもしろいです!
心の叫びが表現されていて★

社長の息子なんかが婚活パーティなるものに
参加しないほうが良いですよね。

もっとハイクラスというか参加費が高いのとか、
ステータスが高いの限定とか、
適当な時間つぶしにしか思えませんよね♪

これからも頑張ってください。
いつもコメントありがとうございます~!

衝撃でしたよ…社長の息子…。
玉の輿は逃しましたが、いたおはお金より人間性をとりました(キリッ)

ありがとうございます♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |