FC2ブログ
| Main | All |

テニス婚活 友達と行くの巻 その2。
桜舞う。テンションあがる。いたおです。

というわけで、5 7 5 の音で読んでみました。
だから何? と聞かれても何も出ません。

はてさて。友達とテニス婚活に行くのは2回目。
初回参加はブログを始める前だったようで探したのですが、掲載無かったです。
初回、友達と参加した際にはなんかぱっとせず、あまり記憶にございません。
というか、かれこれ数えてみたらテニス婚活5回行ってた。
そら、師範というレベルに到達しているわ…。

今回も安定の↓ゼクシィ縁結びパーティーさんから、テニス婚活に申し込みました。

 


とはいえ、友達と知らない人同士という設定でテニス婚活に潜入するのは初めて。
新しい出会いに胸をときめかせてるゆーりんと、
婚活という場に妙な自信を持っているすぎと現地集合で各自戦場へと向かうこととなりました。

と言っても、テニス婚活師範のいたおとしてはやることは変わらず。
いつも通り、がっつり恥ずかしげもなくラケバ担いで現地まで行きまして。
受付を済ませて、着替えて言われた番号の席に座る。
いたお待ち時間そわそわしちゃうタイプなので、5分前着席くらいの
そこそこぎりぎりな時間に行きます。
周りを見渡したら、ゆーりんもすぎも各々席に座ってました。
知らない人設定だから、あまり2人を気にせずプロフィールカードを記入。

ぱーっと見渡した感じ、同年代の人が多そうですが40オーバーの方も数人いらっしゃる感じ。
司会者さんの説明の後に回転寿司形式のご挨拶タイムへ。
いつも通りにこにこスマイルを心がけながら、1人数分のご挨拶タイムを進めます。

そして、回転寿司をしているからには、すぎとの1対1トークがありまして。
いつも通りにこにこ笑顔を心がけながら1人1人対応していたら、ついにすぎの番になる。

司会者「はい、では、お時間です~。男性、席を一つ移動してください~」

ごそごそ男性大移動。

いたお「(にこにこ)初めまして!いたおと申します(プロフィールカードを差し出す)」

すぎ「…あ!!!!!初めまして!(なんかほっとしたのか、少し間があくすぎ)
   すぎです。よろしくお願いします!(プロフカード交換しながら)
   あれ?いたおさん、地元一緒じゃないですか!(妙なハイテンション)」

いたお「あれー?すぎさんも地元○○なんですか?奇遇ですねー!(一生懸命他人のふり)
    テニスはよくするんですか?(プロフカード見ながら)」

すぎ「いやー、テニス好きでよくやってますよ!というか、これすごいですね!
   僕ずーっとしゃべってるからもうのどがカラカラでやばいですよwww(汗だらだら)」

いたお「あははー、そうですよね。このご挨拶タイムって急に色々な方と話すから
    のど乾くし疲れますよね~~。というか、すぎさん汗かいてますねw(笑いこらえるの必死)」

すぎ「そうなんですよ!!もうてんぱっちゃって、なんか汗すごいし!!
   いやー、すごいっすよね!なんか…すごいっす!!(すぎも笑いをこらえるの必死)」

3会話目で既に、すぎの話が支離滅裂すぎるw

知り合いじゃない設定って難しいよ!!!!w

とりあえず、今のすぎを見た感じ婚活という場で自分の話術を駆使して
うまく乗り切ろうと頑張っているが、思っていた婚活と違っているのか?
彼の中ではかなりメンタル面にかなりダメージを受けて慌てているご様子。
まぁ、初めての婚活だしね…そら、心折れることの方が多いだろうに…。

いたおは、そんなすぎに心の中でがんばれ☆
と、声をかけながらご挨拶タイムをこなしていきました。

少し心配していたゆーりんを見ると、こちらはポジティブだからか
そんなにストレスを感じずに1対1をこなせた様子で一安心。
1対1の最中もちゃんと笑顔で対応できていたようでよかったよかった。

すぎもゆーりんも大丈夫かな?なんて。
わが子のお遊戯会を影で見つめる親心のような保護者気分になっちゃうよ…。
自分もせっかくお金払って参戦してるんだから、結果を出すべく頑張らねば!!
と、思いつつもなかなか集中できないよね。

全員とのご挨拶タイムが終了して、今回いたおが気になったのは、以下2人。

・35歳の技術系相川さん。
この方は、朴訥で不器用そうだけど言葉のチョイスやしっかりとした受け答えに好感を持ちました。

・31歳の稲垣さん。
この方は、人懐っこい笑顔とテニス好きなんだけどなかなかテニスの場がなくて~。
1人で壁打ちとかしちゃうんですよね!みたいな、ざっくばらんなしゃべり方がかわいらしい人だなぁと思いました。

この2人と仲良くなれるのか?
ゆーりんとすぎは無事にテニス婚活を乗り切れるのか!?

次回、テニスタイムへ突入です!



いたお参加テニス婚活はゼクシィ縁結びパーティーだよ。
 

ブライダルネットさん。


スポンサーサイト




趣味婚。 | comment 2 | Top ↑

Comment

失って 初めて気づく 大切さ

婚活で出会ってブロックされた人に未だに執着しており、連絡が欲しくて欲しくて震えてます。いつぞやかのいたおさんのブログに書かれてた、もう手に入らないと思うから余計に欲しくなる、というのに納得しました…

趣味婚活いいですね!しかもお友達と参加して他人のふりするって…wでも婚活ってやっぱり一人参加がベストという判断はさすがです!さすが師範!
でも同じ婚活イベントに参加して男友達目線のおすすめの人が聞けるっていいですね!すぎさんの意見気になります!
>たこやきさん
コメント頂きありがとうございます^^
更に、5 7 5 被せ!いたおの一人遊びを拾ってくださりありがとうございますw

ブロックは理由もわからず一方的な遮断だから、理由が気になるのも相まって余計に執着しちゃいますよね…
私も真島さんのブロック事件の際には数か月引きずりました…。せめて、原因教えてくれればいいのに!と(><)
けれども、何事も時間が解決してくれるといたおは信じていますので、
今はしんどくても執着しちゃうのは当たり前だ!と、ご自分を受け入れてあげてください~~。

はい。婚活師範ですwぼっちでも大丈夫なメンタルがあれば、1人参加が最終的には動きやすいし異性と話しやすいですw
最近更新頻度落ちてますが、また読みに来ていただければ嬉しいです~^^

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |